« 祝!!レスター優勝 | トップページ | 強い相互作用(湯川相互作用)(19) »

2016年5月13日 (金)

訃報!!蜷川幸雄さん。

 元俳優で,演出家の蜷川幸雄さんが,5月12日に亡くなられていたことがわかりました。 昨年末ごろから体調不良で最後は多臓器不全でした。。

 享年,80歳でした。

 

 Yahooニュース →  演出家の蜷川幸雄さん死去。。80歳   

 

 蜷川さんがどういった演劇を演出したのか?については寡聞にして私はよく知りませんが,,熱血のあまり,,椅子が飛んだ。。とか,鬼のような熱列な演劇指導ぶりについては,よく聞いていました。

 俳優でかつ,演出家というと私の知る限りでは,,劇団民芸の宇野重吉や滝沢修などを知っています。

 蜷川氏は,一般の高齢者を俳優として募集した,。。というニュースなどを見て,異色な方だと着目はしていました。

  ご冥福を祈ります。合掌!!

 

|

« 祝!!レスター優勝 | トップページ | 強い相互作用(湯川相互作用)(19) »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/65457953

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報!!蜷川幸雄さん。:

« 祝!!レスター優勝 | トップページ | 強い相互作用(湯川相互作用)(19) »