« 科学記事投稿など。。雑感 | トップページ | 引っ越し間近。。 »

2016年9月27日 (火)

訃報 A - パーマーさん(米プロゴルファー)

 米プロゴルフ,いや世界ゴルフ界の偉人。巨人。。。アーノルドパーマーさんが亡くなら  れたそうです。享年87歳でした。

    →Yahooニュース   アーノルド・ーマーさん死去87歳                「パーマー」の画像検索結果

 テレビが我家に来て(1961年小5),,最初に見ていたスポーツ中継といえば,大相撲か野球。。 それに力道山のプロレスくらい。。

 数年後の1964年(中3)に東京オリンピックで,バレーボールやサッカー,マラソンなど他ののスポーツ放送も,ときどきあって観戦するようになりました。。

札幌冬季オリンピックで,スキージャンプやスピードスケート,それにフィギュアスケートなど。

 ゴルフはもっと後で,,ジャンボ尾崎や青木中島などでブームになる少し前の村上や杉原のころ。。女子では樋口久子の名前を知ったころ。。

 急にアメリカのパーマーの名前も知りました。 既に時代は,J。ニクラウスやトム・ワトソンの時代でしたかね。

 男子ゴルフはそれからタイガー・ウッズなどの時代には移るのですが。。

 テレビのゴルフっ中継とか,オシャレ用品のコマーシャルくらいしか知りません。年をとっても笑顔はステキでしたが。。

 そういえばイチローのいる大リーグのマイアミ・マーリンズの,まだ20代前半のエース ホセ・フェルナンデス投手が事故で亡くなったそうですね。

 ご冥福を祈ります!!合掌!!

|

« 科学記事投稿など。。雑感 | トップページ | 引っ越し間近。。 »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/67682834

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報 A - パーマーさん(米プロゴルファー):

« 科学記事投稿など。。雑感 | トップページ | 引っ越し間近。。 »