« 訃報!!りりィさん。。 | トップページ | 訃報!!F.カストロ前キューバ議長 »

2016年11月13日 (日)

最近の外国の世情に思う

 単なる個人の感想ですが。。

 韓国じゃ。。国家元首とも言われる大統領が「恐山のイタコ」ならぬ降霊術を弄するカルト?の親玉の娘に魅いられて,オセロのナカジマ状態のままで居座っているらしいし,

 かの米国では,国民の1割か2割がその大国の富をほぼ独占する。。という貧富の格差への反発のせいなのか? 

 しかし,,赤い帽子をかぶって自分もブルーカラーの労働者のようなふりをしているが,実はその勝ち組アメリカンドリームの象徴的な億万長者の一人に,貧富格差の矛盾を解消してもらえるのでは?。。。という幻想を抱いて大統領に選ぶということをしたらしいです。。

 頭デッカチの合理的な発想をする。。よく理屈っぽいといわれる私には,とても不可解なことです。

 イヤ。。金持ちであっても全財産を投げうってでも人助けをするという,必ずしも「存在が意識を規定する」わけではない人もいるでしょうからネ。。。

|

« 訃報!!りりィさん。。 | トップページ | 訃報!!F.カストロ前キューバ議長 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/68407119

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の外国の世情に思う:

« 訃報!!りりィさん。。 | トップページ | 訃報!!F.カストロ前キューバ議長 »