« 訃報!!F.カストロ前キューバ議長 | トップページ | )訃報!!荒川博さん。 »

2016年11月29日 (火)

不可解な逮捕劇?ASKA

 私は決してASKAのファンでもないし信者?でもないが。。

 何故?逮捕の数時間前にマスコミにリークする必要があったのか?不可解です。警察のメリットとしては麻取との科手柄争いの確執くらいしか思い浮かびませんが。。

 本人が,やってないのだから陽性が出るはずがないと。。主張している。。それは錯覚だ幻覚だとか。。検体を調べたら間違いなかった。。とかは実際には知らない第三者にとっては水掛け論にすぎない。

 犯罪歴のある「島帰り」の「自分はやっていない。」という主張は,「お上」を信用する圧倒的な世論には勝てず。。

 キチガイではないのに思想が危険だと病気だとされて無理やりロボトミー手術される「かっこうの巣」の状態とか。。。(保安処分??夜と霧?)

 覚せい剤の服用が妄想や幻覚,特に被害妄想を伴なうことも知ってますが,警察がウソの情報を流したり冤罪を作る体質もよく知っています。

 無実の人が死刑を宣告されているのは戦後では古くは帝銀事件。。

 最近では飯塚事件の犯人とされ死刑が確定していた久間死刑囚が,足利事件でも冤罪が証明された新しいDNA鑑定では無実と予想されるため,再審請求しているさ中に死刑を執行された。。というヒドイ話があります。

 警察,検察は無実の人を殺してまで自らの誤認逮捕のミスを隠蔽しようとする,いわば殺人警察。殺人検察。。。という体質です。

 「私はやっていない。」という映画にもあるような痴漢の冤罪。。

 「警察は間違わない」という世論の神話,1度逮捕されると冤罪と証明されても消えない疑惑。。。

 東電OL殺人事件でも無実のネパール人を一審無罪でしたが再審で無期懲役とし14年間も拘束していました。

 私は,状況証拠しかない「和歌山カレー事件」の真澄死刑囚も無罪である。と思っています。

 大麻などは法律的には禁止薬物ではありますが,幻覚とかいってもお酒やタバコ,コーヒ-などの嗜好品と大差なく無害なのに法律を正当化するため疫学的根拠を示さず一方的で大々的な有害宣言。。

 声が大きいからとか多数決で真実を曲げることはできないんだぞ。。

 お酒も百薬の長ですが、大量に飲めば急性アルコール中毒で死ぬこともありますが禁止はされていません。。。

 入国管理法なども私からみると不要な悪法。どこの国に誰が住もうが不法入国とか国籍とかは関係ない。。みんな地球人です。

売春禁止法も先進国と言われる国で未だに残っているのは日本だけです。

 かつてキリシタンは弾圧されました。宗教は一国の存立にかかわるほどの影響がありますから権力者には脅威かもしれませんが日本では信教は自由です。

 まあ,40年も前の学生運動時代に警察のデマに,悩まされ。。誰も見てないところではボコボコにされた。。という恨みもあって,何かがあると警察やマスコミの方を疑う。。という通常の世論とは違う見方しかできません。。

 元警察官とか個人では飲み友達もいたので個々人としては嫌いではないけれど組織としての警察も検察も大嫌いです。。

参考文献: 飯塚事件:無実の人を死刑執行

PS:まだASKAは起訴もされていません。容疑者であるだけです。

 警察のリーク。。唯一の証拠である陽性反応。薬物使用が事実であって,間違いない。。ASKAの主張は思い込みや妄想,幻覚である。。という裁判でいえば弁護側の主張無視で検察側の主張だけが真実であるという一方的な結論に基づいてマスコミ。世論..批評の全てがなされているように見えます。

 今までの常識で考えればそちらが正しいと思うのが普通の感覚でしょう。

 まさか,警察が意図的な陰謀かミスで例えば別人の尿を検査したとかウソの情報を流すということなどはあるはずがない。。と考えるでしょう。

 しかし結果が正反対。真実は逆である場合もゼロではありません。見方は全て逆転します。

 今から考えると不完全なDNA鑑定も絶対という信仰がかつてありましたが足利事件などの例では最近くつがえされているし。。免田事件では証拠の捏造までなされているのでは?ということがありました。

 もしもミス誤認であれば,それはわざわざ.芸能人の事件のニュースで大騒ぎするときには,これまでも大抵安法制とか,今回の年金法案とか政治的に重要な問題があるのが常で。。世論をそれらへの関心から逸らすという隠然とした意図が働いているのでは?と疑っています。

 ファンでもないのに,他人を見かけや言動で信用しやすくて,こういう見方をする私も結局,ASKA同様。。妄想や幻覚に侵され,不健全な肉体をもつ障碍者であるゆえの不健全な精神のなせるワザなのでしょうか?

|

« 訃報!!F.カストロ前キューバ議長 | トップページ | )訃報!!荒川博さん。 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/68629829

この記事へのトラックバック一覧です: 不可解な逮捕劇?ASKA:

« 訃報!!F.カストロ前キューバ議長 | トップページ | )訃報!!荒川博さん。 »