« ドストエフスキー「白痴」また読みたい。。 | トップページ | 謹賀新年!! »

2016年12月29日 (木)

訃報!!根津甚パさん。

  元俳優の根津甚八さんが29日に亡くなられたそうです。享年69歳。。

Yahooニュース→ 元俳優の根津甚八さん死去。69歳・・事務所が発表

「根津甚八」の画像検索結果

  名優でしたが,2004年の事故後,ウツ病や体調不良で2010年に俳優業を引退していました。  惜しい才能でした。

 ご冥福を祈ります。合掌!!

PS:長年お世話になっていた巣鴨一番街のいくつかの店が新家主のサラ地にする。という計画で,立ち退きに抵抗してもムダということで閉店を余儀なくされ,年内に無くなる店もあります。

そこで,最近は普段ツキイチくらいしか飲まないのに,年末のアイサツまわりに行きたいと思ったのですが。。。金欠でご祝儀どころか飲み代資金も底をついています。

 昨日28日夜も思い立って22時から2件行って夜中3時過ぎに帰宅しました。

もう昔のような体力もないし資金もないです

|

« ドストエフスキー「白痴」また読みたい。。 | トップページ | 謹賀新年!! »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

TOSHIさん、こんにちは。手前味噌な話ですが、心臓手術からどうやら無事に(?)生還しました。これの意味するところは奈辺にありやなしや。もう少し世間に恩返しせよ、若しくは迷惑をかける猶予なのか。多分そんな難しいことではなくて、死ぬまでは生きよという普遍的なメッセージでしょうね。TOSHIさんは尊敬する先達のお一人ですが、 煩悩を失わない(失礼!)姿勢には羨ましさも覚えます。「酒のみたい」だの「本読みたい」という欲望が「どうでも良くなった」気がします。108つとは 言わないけれども、3つぐらいは残しておきたいものです。最後になりましたが、「良いお年を」。

投稿: 明男 | 2016年12月30日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/69037212

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報!!根津甚パさん。:

« ドストエフスキー「白痴」また読みたい。。 | トップページ | 謹賀新年!! »