« 訃報!!ジョージ・マイケルさん。 | トップページ | 訃報!!根津甚パさん。 »

2016年12月29日 (木)

ドストエフスキー「白痴」また読みたい。。

 本。書物は伴侶のない私にとって最大の友であるのに,,今は眼が悪くて普通の文庫本のような小さい字は読むことができません。

 急に20歳前後に読んだドストエフスキーの「白痴」を読み返したいと思って蔵書をさがすと,上下巻の厚い文庫本がありましたが読めません。

 これは恋愛小説とも見えますが,,主人公の「白痴=ムイシュキン公爵」は「この世で最も心の美しい人物」として描かれています。 

 商品の詳細商品の詳細

若いころに読んだ本は,年を重ねて読み返してみると新しい発見があるのが常なので。。

  もう棺桶に片足半が入っている身でも.妻も子もないためか,未だ生活に疲れ切っていない?心はまだ青二才のハナタレで若いつもりの私は,改めて読みたいと思ったのですが。。

 視力障害であると認定されることは恐らくないので,新品では19万8千円の「拡大読書器」を介護保険の9割引きで購入することはできないだろうし。。

 ヤフオクなどで中古品を物色くしていますが。。。高い。。。

 (※弱視などの視力障害でも読書器で読みたいほどには,読書に]興味が薄い人とか。。安く譲ずってくれないだろうか?。。。

 ネットというのは意外にムズカしく便利でもジノティとか。。ゴタゴタする可能性のあるトコロには,ネット経験豊富と思っている私でも,まだ近づかないことにしていますが。。。※)

【その他】【ルーペ】・拡大読書器 [HD730]

|

« 訃報!!ジョージ・マイケルさん。 | トップページ | 訃報!!根津甚パさん。 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

気が付かれていないようなので...
Kindle版の●●というのが結構あって
読むためのソフトは無料で
amazonに置いてあるし
白痴(上) Kindle版
ドストエフスキー
https://www.amazon.co.jp/%E7%99%BD%E7%97%B4-%E4%B8%8A-%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC-ebook/dp/B00VJ51EYQ/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1483071757&sr=8-2&keywords=kindle%E7%89%88+%E7%99%BD%E7%97%B4
は、100円です
もちろん、windowsの拡大機能や
Kindle自身の拡大機能が使えるのは
言うまでもありません

投稿: like_mj | 2016年12月30日 (金) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/69033035

この記事へのトラックバック一覧です: ドストエフスキー「白痴」また読みたい。。:

« 訃報!!ジョージ・マイケルさん。 | トップページ | 訃報!!根津甚パさん。 »