« 不可解な逮捕劇?ASKA | トップページ | 赤外発散の論文(1961)の詳解(1) »

2016年12月 5日 (月)

)訃報!!荒川博さん。

元巨人軍の王監督が選手時代の打撃コーチで.ヤクルト監督も務められた荒川博さんが12月4日に心不全で亡くなられたそうです。享年86歳でした。

日刊スポーツ→ 元巨人軍打撃コーチ荒川氏急死「荒川博」の画像検索結果

 どうも,食事中に突然胸の痛みがあって,急死なさったらしいです。

これは心不全が持病の私も他人事ではないです。いつ.おムカエが来ても。。と日頃から心の準備,覚悟はできているつもりですが。。まだ.私にはだヤリ残した,イロイロなスケベ事??もたくさんあるし。。

 荒川さんもかつてはプロ野球選手だったのでしょうが,その現役選手時代は,私まだモノゴコロもついてない頃だったので,巨人軍のコーチのときから.くらいしか知りません。

 特に,まだ,入団からレギュラーとなって打法も定まっていなかった王貞治選手に一本足打法を提案し,彼の自室で本物の日本刀の素振りなどもさせていたという話は有名です。王さんにとっては恩師そのものでしょうね。。。

ご冥福を祈ります。合掌!!

|

« 不可解な逮捕劇?ASKA | トップページ | 赤外発散の論文(1961)の詳解(1) »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

Toshiさん、荒川さんは、世界の王貞治選手を育てましたよね。王さんに、一本足打法を伝授した方です。一本足打法を教える際には、集中力を養うために、王さんに日本刀を握らせて素振りをさせたとのことです。荒川さん、晩年はフジテレビの野球解説をされたこともあり、一刀両断の解説は、お茶の間の野球観戦を楽しませてくれました。私事、松戸より練馬へ転居して1ヶ月。Toshiさん、今度練馬の我が家へ遊びにいらしてください。

投稿: 六甲おろし | 2016年12月11日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/68718297

この記事へのトラックバック一覧です: )訃報!!荒川博さん。:

« 不可解な逮捕劇?ASKA | トップページ | 赤外発散の論文(1961)の詳解(1) »