« 赤外発散の論文(1961) 付録(A1の2) | トップページ | 最近の雑感(セキュリティ重視と弱者排斥) »

2017年3月 2日 (木)

訃報!!かまやつひろしさん。

 元グループサウンズのスパイダースの一員で,歌手,ギタリストで,作詞家,作曲家でもある,ムッシュかまやつ。。こと,かまやつひろしさんが,去る3月1日に昨年からの肝臓ガンの闘病の末,最後は,すい臓ガンまで発症して亡くなられたということです。惜しい。。。

 享年78歳でした。

Yahooニュース→ ムッシュかまやつさん死去 78歳

「かまやつ」の画像検索結果

 青天の霹靂。。です。 

 今から52年前に私が15歳で高校に入学したころ,全盛だったグループサウンズ1.。その初期には,スパイダース,にワイルドワンズ,そしてブルーコメッツというところでした。 

 その後,タイガースやテンプターズなどが台頭しましたが,,「田辺昭知とスパイダース。。そのボ^-カルの中心は最年少の堺正幸(マチャアキ)と井上順というところでしたネ。

 ドラムの田辺昭知は別格な親分という感じで,また,かまやつひろしも年長で,長髪の異色な風貌でした。有名な「バンバンバン」は彼の専門曲でした。

 グループが解散してからは,ソロとなり。「我が良き友よ」という代表曲なども,今も時々カラオケで歌う,心に残るナンバーです。 

 家庭教師のガラじゃない。、カネのためとはいいながら。子供相手に人の道人生などを説く男など。。身につまされて。。

  ご冥福を祈ります。合掌!! 

※ かまやつ作詞?↓

PS:今,天皇陛下のご訪問でベトナムが話題に上ってるようです。 

 かくいう私も,もしも青春時代にベトナム戦争が無かったなら人生観が違っていて,恐らく他の3人の兄姉と同じく普通のサラリーマンとして家庭を持ち。。今のようなヤクザな生き方のなれの果て。。ではなかったかも知れません。。 

 当時,はまっていた学園闘争は,安保粉砕。。成田空港建設反対、、沖縄奪還(独立)などありましたが,最初のきっかけは「ベ平連(ベトナムに平和を市民連合)」の集会とデモに参加したことでしたから。。。 

 当時はこうしたことや,映画「ソルジャー:ーブルー」,ロートレアモンの詩集「マルドロールの歌」に感動し。。ますますヒネクレてゆき,そのまま現在の世間からドロップアウトした,何のとりえもない。クソジジイ。。。

 何が人生を左右するか?はわかりませんネ。

「若気の至り」で理想に燃えていた?? (理想を求めて何が悪い?)

 イヤ,今でも若気のママ,理想家のママです。。生きてる限りはネ。。

 今の自分は決して失敗の末路じゃなく,とてもシアワセです。今があるのは,いろいろな岐路で当時は失敗したと思っていたことも含め,今思えば私には全てプラスのことです。

|

« 赤外発散の論文(1961) 付録(A1の2) | トップページ | 最近の雑感(セキュリティ重視と弱者排斥) »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/69784861

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報!!かまやつひろしさん。:

« 赤外発散の論文(1961) 付録(A1の2) | トップページ | 最近の雑感(セキュリティ重視と弱者排斥) »