« 差別糾弾!! | トップページ | 赤外発散の論文(1961)の詳解(6) »

2017年3月16日 (木)

訃報!!渡瀬恒彦さん。

 俳優の渡瀬恒彦さんが胆嚢ガンから肺気胸を併発,敗血症の末に多臓器不全で去る3月14日に亡くなられたそうです。。享年72歳でした。 

Yahooニュース→ 俳優の渡瀬恒彦さん死去72歳. 9掛出演叶わず

「渡瀬恒彦」の画像検索結果

 私,近年TVドラマはテレビ朝日をもっぱら見ていて,,しょっちゅう出演されてましたね。その昔新宿の映画館で大入り満員の立ち見で薬師丸ひろ子さん主演の「セーラー服と機関銃」を見た頃からの大ファンで.ここで多くを語れないほどショックです。惜しいし残念です。。。

 (※私自身も,いつ足の傷から雑菌に感染して敗血症になるか?という見張り役で毎日小1時間ほど訪問看護師の面倒を受けていますが。。

私は,まだ72歳にはアト5年あります。※)

 兄の渡さんは,どちらかというと昔の映画のかっこいいスターという感じで,私も昔は,お兄さんの方のファンでした。

 ,しかし,故高倉健さんに代表される現実離れしたヒーローというような虚像ばかりを追いかけるのでなく,いつしか渡瀬さんのような,役にも恵まれTVドラマで人間味あふれる三枚目も演じられる人として好感を持つようになりました。。。

ご冥福をお祈りします。合掌!!

|

« 差別糾弾!! | トップページ | 赤外発散の論文(1961)の詳解(6) »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/69944747

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報!!渡瀬恒彦さん。:

« 差別糾弾!! | トップページ | 赤外発散の論文(1961)の詳解(6) »