« 場の量子論第Ⅱ部(15)(時間反転1) | トップページ | 場の量子論第Ⅱ部(16)(時間反転2) »

2017年10月26日 (木)

訃報!!亀淵友香さん。遠藤賢司さん,篠沢教授

寒くなってきました。この時期になると訃報が相次いできます。

ゴスペル歌手の亀淵友香さんが肝細胞がんのため,22日に亡くなられました。

享年72歳でした。。

MATRYOUブログ  

「ゴスペル歌手」亀淵友香が死去1病名は肝臓細胞がん!

「亀淵友香」の画像検索結果

 兄もホリエモンの乗っ取り事件の当事者のニッポン放送社長で,,昔,私もラジオで深夜放送の,オールナイトニッポンでよく聞いていた「カメ・アンド・アンコー」のパーソナリティのカメさんこと亀淵昭信さんという有名人。

 体はボリュームたっぷりでしたが,歌声はソフトでした。

ご冥福を祈ります。合掌!!

「カレーライス」で有名な歌手(シンガーソングライター)の遠藤賢司さんが去る25日に胃ガン闘病の末に亡くなられたそうです。享年70歳でした。。

Yahooニュース

 遠藤賢司さnが死去.70歳カレーライスなどヒット曲

「遠藤賢司」の画像検索結果

 昔この歌「カレーライス」を初めて聞いた若いころは,なんだこのフザけた歌は?と意味がわかりませんでしたが,ときどきは聞いていました。

 ご冥福を祈ります。合掌!!

 仏文学者で,1980年代の昔,TV番組のクイズダービーで漫画家のはらたいらさんや女優の竹下恵子さんらと共にレギュラー出演していて,私もよく見ていた,篠沢教授こと,篠沢秀夫さんが,10年くらい前に筋萎縮症で倒れられ,苦しい闘病生活をされていたのは知っていましたが,去る10月26日未明にとうとう死去されたそうです。。享年84歳でした。

日刊スポーツ

 篠沢秀夫教授が死去 34歳 「クイズダーシー」で珍答!

「篠沢秀夫」の画像検索結果

ご冥福を祈ります。合掌!!

|

« 場の量子論第Ⅱ部(15)(時間反転1) | トップページ | 場の量子論第Ⅱ部(16)(時間反転2) »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/72065084

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報!!亀淵友香さん。遠藤賢司さん,篠沢教授:

« 場の量子論第Ⅱ部(15)(時間反転1) | トップページ | 場の量子論第Ⅱ部(16)(時間反転2) »