« また入院します。 | トップページ | 対称性の自発的破れと南部-Goldostone粒子(20) »

2018年5月26日 (土)

訃報です。。

※入院中につき,まとレスです。

私は5/30日に右足の指2本切断手術予定で医者に入院2カ月コースと言われました。自宅ではドコモ光で自宅室内のWiFiしか使えないので,入院中のブログは休みにしようと思っていたのですが病室のWiFiが使えたので,とりあえずアクセスしました。

5/16日私が入院したと同時に大物芸能人3人の相次ぐ訃報が入りました。

 西城秀樹さん。星由里子さん。朝丘雪路さんです。

ず,5/16日に西城秀樹さんが急性心不全で亡くなられました。

享年63歳。まだ若いです。

  「西城秀樹」の画像検索結果

いわずと知れた新御三家、、野口五郎,西城秀樹,郷ひろみの一員で1955年生まれ,,1970年代の歌謡曲ブームに新スタイルを導入し,特に「YMCA」は大ヒットでした。

役者としても小林亜星の「寺内寛太郎一家」で樹稀樹林や浅田美代子らと共演、。大立ち回りは毎回楽しみでした。カレーのコマーシャルといい私より5歳若くちょうど東京に就職したころ全盛期で私も応援してました。

 脳梗塞を2003年,2011年の2度発症しても頑張ってる姿はカッコよかったです。結局,血栓性の病気らしく,若いのに脳梗塞に心筋梗塞や不整脈系の心臓病を併発したのは不運でした。

ご冥福をお祈りします。合掌!!

次に若大将=加山雄三の永遠のマドンナ。。女優の星由里子さんが16日に心房細動および肺がんが原因で天に召されました。享年74歳でした、

ニュース → 女優の星由里子さん肺がんで死去 74歳「星由里子」の画像検索結果

長年,私の住んでいた巣鴨1番街でスナック「若大将」を開いていた私より4歳年下の友人がいます。長崎出身の彼は若い時から加山雄三ファンで若大将シリーズが大好きだったので「若大将」をやっていたのでした。残念ながら店は立ち退きで数年前なくなりましたが友人として付き合っています。

昨日お見舞いに来ましたが星由里子さんんの訃報を嘆いていました。

加山雄三,星由里子,田中邦衛の映画、、私の趣味とは少し違いますがファンではありました。

ご冥福をお祈りします。合掌!!

そして昭和の大女優:朝丘雪路さんがアルツハイマー性認知症が原因で4月27日に亡くなられていたことがわかりました。

享年82歳でした。

NHKニュース → 朝丘雪路さん死去

「朝丘 雪路」の画像検索結果

この方も今さらどうこう言わなくてもだれにも愛され,多士済々の宝塚出身のお嬢様女優でした。

 そして,テレビ創世期の11PM(イレブンピーエム)で大橋巨泉の相手役で天然キャラの元祖でした。5歳年下の津川雅彦と結婚45年でした。

 

長門裕之と南田洋子といい,この兄弟は大女優を女房にしてやがて妻が認知症になって先に亡くなることまで共通です。基本的に2人とも奥様の介護ができる優しい旦那様であったのは幸運でした。

「長門 南田」の画像検索結果

ご冥福をお祈りします。合掌!!

そして芸能人でjはないですが毎日新聞編集委員の岸井成格(しげただ)さんが15日未明肺線がんのため亡くなられたそうです。享年73歳でした。。

 

ニュース→ 岸井成格さん死去

「岸井さん」」の画像検索結果

TBS日曜番組の「サンデーモーニング」のコメンテーtクァーとして知ってるだけですがとても共感できる人でした。

 

ご冥福をお祈りします。合掌!!

|

« また入院します。 | トップページ | 対称性の自発的破れと南部-Goldostone粒子(20) »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/73558871

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報です。。:

« また入院します。 | トップページ | 対称性の自発的破れと南部-Goldostone粒子(20) »