002. 募金・ボランティア

2016年12月10日 (土)

ユニセフからの定期メール。。ご協力ください。

 12/7 に届いたユニセフからの新着メールです。。

 貧乏人の私は自分の食い扶持ちもギリギりで年を越せるかどうかで助けが欲しいくらいです。。

 とはいっても日本人でありホームレスでもないので,月4千円くらいで生活できるらしい途上国の子供1人の里親になるくらいは可能なので,言い訳ですが。

 できることなら借金しても援助したいのはヤマヤマです。。

 余裕ある方ご協力ください 。。ユニセフですから,昔からトキドキある心臓移植サギや。。アキバなどで一部,自分の生活費を募金で稼ぐ?ようなサギではないでしょうから。

(※たとえ,サギであっても,普通は,無理して生活費を削った金ではなく,余裕のある分を善意で募金しています。。

 腹は立つけど,詐欺師か誰かの生活費には役立ってますが。(^^:) ※)

                               
 

UNICEF

 
 

 
 

シリア緊急募金

 
 

今すぐ寄付する

 
 

TOSHI  様  

 

いつもユニセフへあたたかいご支援をいただきありがとうございます。

 

紛争が始まって6度目の新しい年を迎えようとしているシリアでは、多くの子どもが今も砲撃にさらされ、家族や家を失い、少しでも安全な場所を求めて避難や移動を続けています。  

 

長期化する紛争により生活は困窮し、シリアの家庭の80%が食料支援を必要としています。また、自国人口の約1/4に相当する数のシリア難民を受け入れているレバノンをはじめ、トルコ、ヨルダン、イラクなど、難民受け入れ国の数百万人の子どもたちにも深刻な影響が出始めています。  

 
 

820万人以上 シリアの紛争に巻き込まれ、緊急に支援を必要としている子どもたち

 
 

 

死者25万人、負傷者120万人以上を出してなお激化するシリアの紛争。  

 

特にここ数ヵ月間は、北部のアレッポや南部のダマスカス周辺など人口密集地域への被害が拡大、多くの子どもが親を失い、家族とはぐれ、けがを負い、水や食料が不足する過酷な環境で生きています。  

 

ユニセフは他の国連機関とともに、危険地域においても給水・栄養・医療支援などに全力を尽くしています。

 
 

500万人以上 家を追われ、国内各地や周辺国で避難生活を強いられる子どもたち

 
 

 

シリアの子どもの3人に2人、推定506万人が紛争で家を失いました。うち約半数は命がけで国境を越えて難民となり、残りの半数は今も戦闘が続くシリア国内で避難生活を送っています。  

 

寒さや危険から身を守る家を失い、難民キャンプのテントや都市部の廃墟などで冬を越さざるをえない子どもたちのために、あたたかい衣料や毛布、保護施設の開設などの支援が、一日も早く求められています。  

 
 

シリアとその周辺国の子どもたちを守るユニセフの救援活動例

 
                       
   

   

厳しい冬を生きのびるために

   

テントやバラック、工事中のビルなど過酷な環境で避難生活を送る子どもたちに、あたたかい衣料や長靴、防寒用毛布などを配布しています。    

   
   

   

栄養不良や感染症を防ぐ

   

シリアの公立病院の6割が閉鎖または機能縮小するなか、栄養不良で病気への抵抗力が落ちた子どもたちを守る巡回医療チームを派遣しています。    

   
   

   

未来への希望を失わないように

   

児童労働などの被害に遭いやすい子どもたちを保護し、将来への希望をつなぐため、仮設教室や保護施設で学習や心のケアを支援しています。    

   
 
 

今すぐ寄付するユニセフ・シリア緊急募金にご協力ください。

 
 

最新情報はこちら »

 
 

写真クレジット

 
 

 

公益財団法人 日本ユニセフ協会
 
108-8607 東京都港区高輪4612 ユニセフハウス
 http://www.unicef.or.jp
  unite for children

 

 

 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

ユニセフからのメールマガジン

 

 お久しぶりです。TOSHIです。

 現在,歩きすぎて右足かかとのの傷が悪化したため自宅静養中です。

 気楽に毎日ネテヨウビ続きで台風も関係なく自分さえ小康状態の幸せならいいや。。 

などとエゴのカラにこもって現実逃避し,ています。

 目が悪くてPCの文字なら読めても最大の趣味である読書がママならず,

 そのためか,ブログ書きもモチベーションが湧いてきません。

 まあ1ヶ月以上も空けてるので,また入院中かと思われる方もおられるかもしれません。

 が 主に上半身は元気です。

 最近の難民報道を見るに付け

 自分にできるのは誰かの協力でシリアに潜入し爆弾を抱いてアサドと自爆心中する

 くらいかな。。と非現実的な妄想を持ちつつユニセフへの援助に心傾いています。

 ユニセフのメールマガジンが届いたので転載しておきます。

windows10にグレードアップしてからこのブログのテンプレートも表示がおかしいです。

※ 以下転載です。                                                                                                                                                                                   

   

   
   

 

   
   
   

初秋の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。いつもユニセフの活動にあたたかいご支援をいただき、誠にありがとうございます。

   

危険と隣あわせでヨーロッパを目指す難民について、連日のように報道されています。3日、ユニセフのアンソニー・レーク事務局長はヨーロッパへの難民流入の中で犠牲となる子どもたちに関し、声明を発表しました。    

   
   

   

· いかなる時にも、子どもの保護を

   

· ノバク・ジョコビッチ選手、親善大使に

   

· インド:妊産婦と新生児の破傷風撲滅

   

· スマホの写真がカラフルな水のデザインに

   

· グローバルフェスタ2015出展

   
   

   

ユニセフのアンソニー・レーク事務局長が、ヨーロッパへの難民流入の中で犠牲となる子どもたちに関し、以下のような声明を発表しました(一部省略)。

   

「ヨーロッパでの移民や難民の危機は深刻化しており、ショッキングな写真がソーシャル・メディアやテレビ、また新聞の一面に載って世界を駆け回るのは、これが最後ではないでしょう。    

   

しかし世界は、これらの写真にショックを受けているだけではいけません。このショックに匹敵する行動が必要です。 子どもたちのこの悲惨な状況は、子どもたち自身の選択でも、子どもたちの力が及ぶ範囲のことでもありません。子どもたちには、保護が必要です。子どもたちには、守られる権利があるのです。    

   

ヨーロッパへ逃れようとする人々の少なくとも4分の1は子どもです。今年のはじめから6カ月間で、106,000人以上の子どもがヨーロッパへの亡命を申し立てています。     そして、これだけ多くの人々が保護を求めてヨーロッパを目指す背景には、既に200万人の子どもが国外に逃れるに至ったシリアをはじめとする紛争があることを忘れてはいけません。紛争の終結だけが、この多くの悲劇を終わらせることができるのです。」    

   
   

   

▼▽▼声明の全文はこちら▼▽▼

   

   

▼▽▼マケドニア経由の難民、過去3倍に。ユニセフの支援活動▼▽▼

   

 

   
   

   

826日、ユニセフはノバク・ジョコビッチ選手を国際親善大使に任命しました。現在世界ランキング1位のテニスプレーヤーであるジョコビッチ選手は、これまでもセルビアのユニセフ国内親善大使として、また自身の「ノバク・ジョコビッチ財団」を通じて、厳しい状況にある子どもたちやコミュニティの問題に取り組んできました。    

   

就任にあたり、「ユニセフの国際親善大使になり、これからも子どもの権利の保護と発展に貢献し、すべての子どもたちが幼い時期から十分なケアや教育を受けられるよう活動できることを光栄に思います。幼少期は、とても重要な時期です。人生の最初の数年間に十分なケアを受けてしっかりと育てられた子どもは、健康に成長し、病気も少なく、思考、言語、感性、社会的能力を伸ばし、社会に貢献する市民になれる可能性が高くなります」とジョコビッチ大使は語っています。    

   
   

   
   

   

インドのナレンドラ・モディ首相は827日、インドが妊産婦と新生児の破傷風を撲滅したことを発表しました。妊産婦と新生児の破傷風の公衆衛生上の問題としての撲滅とは、年間の感染率が出生1,000人に対して1人以下であることを意味します。

   

妊産婦と新生児の破傷風は、不衛生な環境でへその緒を切ったときに感染することが多く、途上国の農村部では、治療施設が限られているため、破傷風に感染した新生児のほとんどは亡くなってしまいます。    

   

1988年には、破傷風はインドで16万人以上の幼い命を奪う病気でした。インドは、ユニセフやWHOの技術支援を受けながら、複数の戦略を組み合わせた施策を実施してきました。たとえば、保健施設で出産した家庭への給付制度や、スキルの高い助産師の養成、妊婦健診に来た妊婦に破傷風ワクチンを接種する仕組みや、へその緒の危険な扱いを減らすための集中的な啓発活動も行われました。このような様々な取り組みが積み重なり、病気の撲滅に重要な役割を果たしました。    

   

世界では、まだ22ヶ国で破傷風が撲滅されていません。ユニセフは、妊産婦への破傷風予防接種などの取り組みをこれからも支援していきます。    

   
   

   
   

   

世界の子どもたちが安全な水を使えるよう、 ユニセフの活動を支援するTAP PROJECT JAPAN のオンライン企画「Color of Water」が、911日(金)から1030日(金)まで実施されています。

   

世界には透明ではない、さまざまな“水の色”が存在します。茶色く濁った水、深緑色によどんだ水、そんな色の水で生活している人びとがいる現状を知っていただき、オンライン上で楽しく写真を投稿することにより、途上国に清潔で安全な水を届けられるユニークな企画です。    

   

ご協力方法は簡単。PCとスマートフォンの2台の端末をご用意ください。まず、「Color of Water」の特設サイトにPCからアクセス。スマホ(あるいはタブレット)から、保存された写真やその場で撮影した写真を選び、PCの画面に向かって振ったり投げたりする動作をすると、写真の色が分解され、水をモチーフにしたオリジナルのデザインがPC画面に投影されます。気に入ったデザインができるまで何回でも投稿することができます。また、投稿一覧で、みんなが投稿したデザインからご自身のものを確認いただくこともできます。    

   

1回の投稿につき100円がプロジェクトの協賛パートナーよりユニセフに寄付され、マダガスカルでユニセフが実施している水と衛生活動に役立てられます。ぜひご協力をお願いします。    

   
   

   
   

   

恒例の国際協力イベント『グローバルフェスタJAPAN』の季節となりました。103日(土)・4日(日)はお台場センタープロムナード(シンボルプロムナード公園内)イエロー25番ユニセフブースに集合!今年の会場はお台場です。日本国内で活動する約300もの団体がこのフェスタに参加します。

   

今年は「ミレニアム開発目標(MDGs)」最終年です。MDGsにより子どもたちが置かれた状況に進展がみられた一方で、依然としてさまざまな格差が残されています。ひとりの子どもも取り残さない・・・その決意を胸に、ユニセフは最も困難な状況で生きる子どもたちに支援を届けようとしています。    

   

そのユニセフの活動をより身近に見て、知っていただけるようなさまざまな展示を企画しています。今年4月に日本ユニセフ協会大使アグネス・チャンさんが訪問した南スーダンの写真展示や楽しいクイズなど予定しています。参加してくださった方には参加賞もあります。ご家族、ご友人と一緒に是非お越しください。    

   
   

■世界のニュースPick up

       
   

募金のお申込みユニセフ・マンスリーサポート・プログラム寄付金控除について詳しくはこちらユニセフ支援ギフト

                                                                                
      

Facebook公式ページ

      
      

 

      
      

Twitter公式アカウント

      
      

 

      
      

YouTube

      
      

 

      
      

Google Plus

      
      

 

      
      

イベントカレンダー

      
   

 

   

ご住所やEメールアドレスの変更は 

   

ご支援者の皆さまにご登録いただいている情報は、皆さまとユニセフを結ぶ大切なきずなです。
 
ご住所やメールアドレスなどをご変更された場合はぜひこちらから当協会までお知らせください。

   

ご住所を登録されていない方は、旧メールアドレスの配信停止をお申込みいただき、新しいEメールアドレスをこちらからご登録ください。

   
   
   
   

配信停止について 

   

このメールは、皆さまから直接お知らせいただいたメールアドレス宛にお送りしております。
 
今後、配信を希望されない場合は、お手数ですがこちらから配信停止の手続きをお願いいたします。    

   
   
   
   

※このメールは送信専用メールアドレスから配信されております。
 
ご返信いただいてもお返事できませんので、ご了承くださいませ。

   

   

公益財団法人 日本ユニセフ協会     〒108-8607 東京都港区高輪4-6-12 ユニセフハウス

   

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月31日 (火)

ユニセフから支援者へのメール転載。。。

 ※個人からのメールを公開するのは重大なマナー違反ですが,
ユニセフからの協力依頼メールは何も秘密にすべき情報は入って無く,
,むしろ,このブログ読者の皆様にも協力頂いた方がベターと思い,勝手
に公開します。
 現在は私自身貧乏人で世間様のお世話になっている身の上で,
昔のようなお金関係の協力は不可能に近いので。。。
UNICEF

 

ユニセフご支援者の皆さまへ

桜の咲く頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

いつもユニセフの活動にあたたかいお力添えを賜り、ありがとうございます。

 

多くのご支援者の皆さまにご協力いただきましたエボラ出血熱緊急募金ですが、4月2日(木)に、ユニセフハウス(東京・品川)にてユニセフ日本人スタッフによる現地報告会を開催することになりました。直前のご案内となり恐縮ですが、皆さまのご参加をお待ちしております。

MENU
 
  1. エボラ出血熱 現地報告会  
  2. バヌアツのサイクロン被害への緊急支援活動  
  3. 第4回世界女性会議から20年―女の子の現状は  
  4. ユニセフ・ラブウォーク中央大会 
エボラ出血熱 現地報告会 
 

ギニアで感染が確認されてからおよそ1年。瞬く間に広がったエボラ出血熱は、ギニア、シエラレオネ、リベリアの3カ国で猛威を振るい、この1年間で2万4,000人以上の感染者、1

k※転載終了

PS:最近,私の20歳以上年下のガールフレンドのー人が,2回ほど自宅療養中の私の汚い部屋に見舞いのついでに創価学会ではない日蓮宗の立正なんとか会の信者の女性友達,1歳半の男の子連れの女性を部屋まで連れて来られて話のついでに布教?をしていかれました。

 何でも日蓮上人様は神様であり法華経の「南無妙法蓮華経」の念仏を唱えれば種々なご利益(りやく)があるとかの話です。。。信者の集会での現実にあった奇跡の報告会の録音なども聞かせてもらいました。。。

 まあ,,私老い先短いし人間はどう長生きできても高々100歳くらいです。たとえ,死後の世界があっても,私はバチ当たりの変態なので,天国や極楽じゃなく地獄行きでしょうが。。。

  未来の死の先が全くの無より,そういうのあった方が嬉しいには違いありませんがね。。

 プラシーボ効果というか小麦粉でもカゼ薬と信じて飲めばカゼが治ることあるので,念仏唱えると効くと信じれば,難病や末期がん「など,も治るかもしれないと思う程度の信心の心しか私にはないです。

 超自然的なものが無いとは決して言い切れないし,善意で薦めるモノを拒否できないのでただ聞いてるのみです。

 キリスト教ならイエスが十字架にかかったときの懐の切り口に手を入れて初めて使途のトマスが復活を信じ,また強力な迫害者であったサウロが改宗し改名して敬虔なパウロになったのは,復活した主イエス自身がサウロに現われて「サウロよ。何故わたしを迫害する?」と問うたのがその理由とか。。。 

 実際の信者であっても,その奇跡を眼の当たりにしない限り,いくら人伝てに聞いても本当のところは信じられないのではないでしょうか。。。

 ともあれ,別にそういう宗教,宗派のドグマが人によっては心の糧になり,元気になったりご利益があって,逆にカルトの中のいくつかのように何らの被害があるモノのでないなら,他人の私が水をさすイワレはありません。

 久しぶりに子供を抱かせてもらってヒトハダを感じたのには感激しました。

 私本当はコドモにはアブナイジイサンなんですがネ。。。。

 「主よ,主の名を騙るニセモノが現われました。こらしめましょうか。。」

「我が名において善きこと為すモノには祝福あれ。。捨ておけ」 と言ったとか記憶している聖書の中の偽イエスの話?などを思い出しました。。

 さすがに心が寛い。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

ユニセフからのメール(今年最後の偽善活動?)

 支援者の一人として,自分自身が貧乏なため,ユニセフから送られてきたメールの一部を原文のまま転載します。 

 (↓下のロゴはユニセフ本部のそれですが,クリックすると日本ユニセフ協会(ユニセフ日本委員会)にとびます、)

   

(※) ユニセフご支援者の皆さまへ

 年の瀬が近づいてまいりました。今年も、ユニセフの活動にあたたかいお力添えをいただき、ありがとうございます。

 先日、ユニセフの予防接種の取り組みについて特集サイトを開設いたしましたが、もうご覧いただけましたか?

 肺炎、下痢性疾患、はしか、破傷風など、先進国なら簡単に予防や治療ができる病気で、命を奪われてしまう開発途上国の子どもたち。

 今も、年間約150万人の乳幼児が、予防接種によって防げるはずの病気で命を落としています。

 ユニセフはこれまで世界各地で50年以上にわたって予防接種を実施し、多くの命を守ってきました。今後はこの予防接種活動をさらに遠隔地へと広げ、診療所の開設や保健員の育成にも力を注いでいきます。

 すべての子どもにワクチンを届けるため、ユニセフの取り組みにあたたかなご支援をお寄せください。

      子どもの命の数だけ、ワクチンが必要です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

ユニセフ

 今年はまだ年末ではないけどユニセフからメールが来ました。

 最近は自分の方が支援してもらいたいくらいで,ちょっと私には協力不可能なので,他の方々におねがいします。

 個人的メールをコピーして貼り付けるなどはマナー違反かも知れませんが,ユニセフの募金お願いですからいいでしょう。

 (※要するに他人のフンドシでという手抜き記事のヒトツですが。。)

 ○○○○様

 日頃より、世界の子どもたちのためにユニセフの活動をご支援賜り、誠にありがとうございます。日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 ユニセフの秋冬の新製品はもうご覧になられましたでしょうか?暗い夜道でも安心の「反射キーホルダー(リフレクター)」、保温マグ、あたたかいフリース、ストールなど、季節のおすすめを多数取り揃えています。

     

   

   

       ユニセフカードギフトはこちらから。。>>

  

 あなたが選んだ支援物資を途上国の子どもたちに贈ることができる『ユニセフ支援ギフト』をご存知ですか?支援物資は、コペンハーゲンにあるユニセフ物資供給センターをはじめとする各地の供給箇所から、ユニセフが活動する世界150以上の国と地域に届けられます。

 例えば、
 
▼「経口補水塩(ORS)」:下痢による脱水症が原因で年間約80万人もの子どもたちが命を落としています。このORSは水の25倍のはやさで体に水分が吸収され、下痢性脱水症から子どもたちを守ります。
 
▼「箱の中の学校(教育キット)」:青空の下でも子どもたちが学ぶことができる教育キットです。学ぶ場所がある、友達に会える場所があるということは、子どもたちの心の支えにもなっています。

 その他にも各種予防接種や栄養不良改善、教育の支援など様々な支援ギフトをご用意しております。

 ▼ユニセフ支援ギフトについてもっと知りたい >>
 ▼ユニセフ支援ギフトを選んで贈ってみたい >>

 今後ともユニセフへの変わらぬご支援、ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

 【お知らせ】
 ・各製品にツイートボタンが取り付けられました。ぜひご利用ください。
 ・
スマートフォンサイトができました。ぜひ、ご利用ください。

 公益財団法人 日本ユニセフ協会
 〒108-8607 東京都港区高輪4-6-12 ユニセフハウス
 URL:
http://www.unicef.or.jp
 unite for children

 昔,ちょっと仏心で募金しただけでメールはずっと来てます。

 ブログでは,2006年12・12の記事 「1988年のオードリー」が始まりです。

 この直後に心臓病が発症したのでした。懐かしくもあり懐かしくもなし。。

 その他の関連記事は,,「ボランティア・募金」のメニューから参照してください。

 どうも零時過ぎた頃から頭痛あるのでそろそろ寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

待ち合わせで会えず

 今日は職場休みで男か女か?年齢はいくつくらいか?どこから来るのか?など全く不明の方と巣鴨駅南口で待ち合わせしましたが,会えなくて先ほど14時20分頃,あきらめて帰宅しました。

 こういうネットの中でしか知らず,特に今回は私の方はブログやそのプロフィールなどである程度一方的に情報が知られている場合は,相手の方に見つけて頂かないとわかりませんね。

 ヒョットしてスグ隣に接近遭遇していたのかも知れませんが。。。

 私は待ち合わせ予定時刻:13時の5分前に南口の宝くじ売り場に着いて,雨の中,リュックから目印の「ファインマン物理学」の一冊を出して,よく表紙が見えるようにhかかえて傘を指して立っていましたが,

 雨なので宝くじ売り場のテントが作られてなかったのは運が悪かったですね。

 余りに寒く傘を持つ手もスグにかじかんできましたが,13時を過ぎても会えないので,チョットだけ駅の北口まで行ってみました。

 巣鴨駅は,幸か不幸か南口にも北口にもタクシー乗り場があって,少し離れていますが北口には南口より立派な宝くじ売り場がありますからね。

 タクシー乗り場のそばのパチンコ屋も北口にも南口にもあって,,駅前は北口の方が南より賑やかで見掛けも明るくて,初めて来るとドチラか混同してわからないかも知れません。

 ただ,もう1つの目印の「ルノアール」は駅前では南口にしかありません。

 ともあれ1,私は3時15分頃まで駅前で立っていましたが,余りにも寒過ぎるので,会えた後に行く予定にしていたパチンコ屋上の喫茶「ルノアール」に入って,

 入口に近い席でホットコーヒーを飲みながら,これ見よがしに「ファインマン物理学」読む振りをしていましたが,13時45分を過ぎても会えないので,あきらめて帰りました。

 努力が足りず会えなくてゴメンナサイね。

 チョッと日が悪かったかも知れないですね。

 経験上,こういう待ち合わせは場所はアバウトにタクシー乗り場とか喫茶店の中とかでは互いによほどキョロキョロして探し回るとかでなければ会うのが難しく,宝くじ売り場の前のようにかなりピンポイントな指定でないと,

 会えないことが多いのに,雨で,その宝くじ売り場そのモノがなくて,しかも寒いので30分も待てなかったです。

 「他生の縁」もなかったのでしょうか?

 こういうのはケーリー・グラントとグレタ・ガルウボが主演の古いリメイク版で見た映画「めぐり逢い」を思い出しますね。

 エンパイアステートビル屋上で待ち合わせて会えたら結婚するという約束でしたが,グレタ・ガルボの法がタクシー降りてビルに急いでいるときに車にはねられて運ばれ,男の方はその日のビルの開放が終わるまで待っても女が来ないので誤解してしまうという話ですね。

PS:ちなみに土日出勤の代替なので明日6日も休みを取りました。明日は打って変わってかなり暖かいらしいです。

 先日,偶然,巣鴨の西友で昨年7月から無断欠席中の豊島区手話講習応用コ-スの助手で先生の講義の通訳をしてくれていた方に出くわし,,6日に最終講習日の終了式があってその後20時頃から池袋での懇親会があるので来ないか?と誘われましたが,これはチョッと出生し辛いです。

 取りあえず,今日は予定が消えたので,家でゆっくりしようと思います。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

あおいちゃん。拡張型心筋症で海外で心臓移植(募金支援)

 

 またまた,頼まれもしないのに勝手に募金支援です。

 渡航費用ほか1億円くらい必要らしいです。

※海外では日本人の子供の移植に批判があります。(日本人の移植のために,その国の子供が移植されない。)

 しかし,国内では10歳以下のドナーがいないため,やむを得ません。)

 あおいちゃん。助かる道は心臓移植だけ。。。余命半年。カナダでの移植支援

 http://sankei.jp.msn.com/life/news/111102/trd11110218240021-n2.htm

    

 募金の振り込みは,

 三菱東京UFJ銀行中野駅前支店・普通口座0136299など。  

 口座名義は「アオイチヤンヲスクウカイ」。

 問い合わせは「あおいちゃんを救う会」事務局((電)03・5318・9710)まで

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

すべての子供に5歳の誕生日を(ユニセフ)

 ユニセフからメールマガジンが来ました。

 「すべての子供に5歳の誕生日を。

 すべての子供は宝です。(育児ノイローゼになりそうな子育ての経験もないクセに) 最近は私自身に余裕がないので,ここ2年くらい募金していません。.

               

 (例によってキレイゴト,偽善者のTOSHIですが,私ゴトキ,批判されても痛くも痒くもありません。。。スタンドプレイと人助けは並び立つ?。。

 誰のオムツも換えられないヤツ,空腹でも自分で鶏をツブして食べたりできないヤツ,弾が跳んでこないところで評論家をやってる手を汚さないヤツとか。。ああ,またヒガミ根性だ。。)

 (↑ 悪口ではなく,自分のコト(=偽善者)ですよ。。念のため!! 言われる前に謝っておこうという姑息な手段 (~~:) 何かわからんけど先走って気持ち悪いほど頭がクルクルと穿ってしまう。。。)

PS:Twitterで久しぶりに鳩山由紀夫氏のつぶやき見ました。生きてたんだ?

 6/17読売ニュースから,「心臓病の女児救って(なっちゃンんを救う会)

        ↓ 拘束型心筋症のなずなちゃん(7歳)

         

 最近は巣鴨では一番落ち着く”コリン星”でひとり静かに?飲むことが多い。。元々自前の金さえあればつるんで飲むよりひとりの方がいい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ハイチで大地震

 ハイチで大地震1  ハイチで大地震2 取り合えずお知らせ

 ユニセフ募金開始   

PS:1/17(日):元巨人投手の小林繁さん急死,57歳

 1/18(月):真実はいずこにあるか知りませんが「政治資金規正法」ですか?

 自民党であれ民主党であれ,同じような疑惑が数人あったとしても時の検察は何か政党の大物に疑惑を集中して(金額が大きいか小さいかの問題?)選挙前に政党の議席数を制限したり,時の政府を握っている政党や政府の支持率を落としたり自由自在にできるようです。

 日本の政治を左右する最高権力は国民が選挙で選んだ議員による国会や内閣ではなく,司法,それも検察が握っているのかしら?と思ってしまいます。

 司法が立法,行政を監視するのは当然としてもキャリアの司法,法務や検察官僚は国民が選挙で選んだわけじゃなしメンツならほどほどにして下さい。

 卑近な話本当は真っ白でも一度痴漢とうわさされたらいくら後で間違いとわかっても彼の人生は全く変わってしまう世の中です。。。

 令状なしの任意の事情聴取でも密室の中で白を黒,または黒を白にするのは得意みたいだしね。。ん?ムネオハウスの鈴木宗男さんも。。?

PS2:  「X  JAPAN のTOSHI さん  解放される?

 日本の医療チームを含む緊急援助隊もハイチに到着した模様です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

めいちゃんを救う会

 思うところあって昨年の秋頃からブログの左側のコメントやバックナンバー,リンクの上の方に募金欄を設けました。

 すぐ前の「聡太郎ちゃんを救う会」では目標額を超える募金が集まりましたが残念ながら,渡米後ドナーを待っているうちに"聡太郎ちゃん"は急死しました。募金にご協力頂いた皆様ありがとうございました。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/203807/

 必要なくなったお金は臓器移植関係に寄付されるそうです。

 今回も拡張型心筋症で,心臓移植をしないと余命数ヶ月と宣告された女子高生:"佐野めいさん"の「めいちゃんを救う会」 http://nit-tokyo-th.ed.jp/save-mei/ に勝手にリンクしました。心臓というとどうも他人の気がしません。

 まあ,売名行為であろうが,あるいは偽善行為,慈善行為を潔しとしない立場であろうが,または「頼んでもいないのに勝手にリンクするな。」とのクレームが来ようが,この手の宣伝は本人の意図に無関係に毒にはならず必ず薬になるはずであろうと思います。

 幸か不幸か心のこもった小額の募金よりも,売名行為であろうが多額の募金の方がより大きな価値がありますしね。

 もっとも,この手の「..ちゃんを救う会」というのには,昨今では「おさむちゃんを救う会で代表されるように,赤の他人の仏心を逆手に取った詐欺などが結構あるようです。

 しかし,普通は私のように借金してでも募金するとか募金したために自分が食べる金にも困るという酔狂な奴は少なくて,自分の衣食住以外に余裕のあるお金を無償であげてもいいと思って募金する人がほとんどでしょうから,たとえ万が一詐欺だったとしてもある程度はあきらめがつくのではないでしょうか。。

 (イヤ,募金をしたあなたは騙されたとしても恐らく天国か極楽に行けますよ。。)

 (アキバのあたりにも昔からアヤシゲな募金を乞う若い人々が出没していますが,昔は交通ガードマンのアルバイトで何時間も立っているだけでも私は結構苦痛を感じていましたから,

 炎天下や寒風の中では立っているだけなら詐欺だろうとそうでなかろうと,冷暖房が効いたところでアルバイトした方がはるかに効率いいのでは?

と思ったけど,今はパートやアルバイト見つけるだけでも大変な時代ですね。。)

 昔のお殿様やお姫様のお忍びでスリに財布を取られても,「捨て置け。スリといえども家族身内があろう。」などとは凡人にはなかなか言えるものではありませんが,また「騙すより騙される方がまし」とも言います。

 詐欺に会おうが盗まれようが,そしてかすめ取った方がその金で酒池肉林に溺れようが,とにかく誰かのお役に立っていると思えば腹も立たないのではないでしょうか。

 まあ,私のようにたとえ自分が飢え死にしようが,利他こそが利己(エゴ)であるということ,他人が幸せに思うこと,または他人に喜んでもらえること,他人の笑顔を見ることが自分のエゴであるというようなややこしい変態野郎もいて,実際に私は後がなくなってきていますからね。

 自分のケツが拭けないので,せめて一太刀他人のケツでも拭くかと。。

 例によって,得意技の下品なオチになりました。。

 (新宿2丁目から5丁目に移った頃の「セシル」の"よしおちゃん"に本当にケツを拭かされそうになったときはアセりました。!!)

 Attention!! [広告宣伝]です。

http://www.rakuten.co.jp/trs-kenko-land/  健康商品の店「TRS健康ランド」- SCS(食品洗浄剤),黒ウコン,酒の帝王,鵜鶏王などの専売店  ←この店は私TOSHIが店長をしています。(楽天ショップです。TRSのTはTOSHIのTです。)

 「TRS健康ランド」では2008年1月10日よりお徳用SCS500mlを新発売!!当店の専売です。

 そこのお酒のみの方,いろいろと飲食の機会の増えたあなた,悪酔いを防止すると言われているウコンがいいですよ!! そして特に今回提供する沖縄原産の純粋な黒ウコンは当店が専売の新製品ですが古くから沖縄地方ではいわゆる男性の力に効果があると言われています。

 おやおや,そこの静電気バチバチの人、いいものありますよ。。。

 それから農薬を落とした後の皮がピカピカに光っているリンゴなど商品として販売する際の見栄えをよくするなどのために化学処理をした食品を安全に洗浄する新商品の洗浄液SCSはいかがですか。。。農薬ジクロルポスも食品専用の洗浄液SCSで落ちて安全になります。(厚労省試験済み)

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。 

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると人気blogランキングに跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)

iconDell-個人のお客様ページ

(Dellの100円パソコン(Mini9)↓私も注文しました。)

デル株式会社 

ブックオフオンライン 

お売りください。ブックオフオンラインのインターネット買取 展開へ! ▼コミック 尾田栄一郎 「ONE PIECE(52)」 icon ▼コミック 「ONE PIECE」をオトナ買い icon

三国志特集 ▼コミック 横山光輝 「三国志全巻セット」 icon 「三国志(文庫版)全巻セット」 icon  「三国志(ワイド版)全巻セット」 icon  ▼書籍 「三国志」/吉川英治 icon  「三国志」/北方謙三 icon  「三国志」/宮城谷昌光

iconオンライン書店 boople.com(ブープル)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

001. 目次 | 002. 募金・ボランティア | 003. 日記・回想 | 004 訃報 | 005. 心身・思想・哲学 | 006. 社会・経済・政治 | 007. 病気(診察・薬) | 008. 恋愛・異性 | 009 宗教・神話 | 010 歴史(日本,世界) | 011. 将棋 | 012. TV(ニュース・ドラマ) | 013 スポーツ(ニュース・イベント) | 014 ノン・フィクション | 015 小説・詩・評論 | 016 漫画・劇画・アニメ | 017 演劇・映画・舞踊 | 018 音楽(日本・西洋・他) | 019 タレント(俳優・お笑い) | 020 ミュージシャン | 021 アイドル・ヒーロー | 022 創作 | 023 シャレ・ギャグ等 | 024 競馬・toto・賭け事 | 025 ファッション・風俗 | 100. 物理学一般 | 101 教育・学校(物理) | 102. 力学・解析力学 | 103. 電磁気学・光学 | 104. 熱力学・統計力学 | 105. 相対性理論 | 106. 星・ブラックホール・一般相対性 | 107. 重力・宇宙・一般相対性 | 108. 連続体・流体力学 | 109. 物性物理 | 110. 複雑系・確率過程・非線型・非平衡 | 111. 量子論 | 112. 原子・分子物理 | 113. 原子核物理 | 114 . 場理論・QED | 115. 素粒子論 | 116. 弦理論 | 118. 観測問題・量子もつれ | 119. 電気回路 | 200. 問題・解答 | 201. 自然科学一般 | 202. 気象・地学・環境 | 203. 生物学・生理学・生化学 | 204. 経済学(ミクロ・マクロ・マルクス) | 300 数学一般・算数 | 301. 集合・位相 | 302. 論理学・数学基礎論 | 303. 代数学・数論 | 304. 解析学 | 305. 複素数・複素関数論 | 306. 線型代数学 | 307. 幾何学(トポロジー・他) | 308. 微分方程式 | 309. 確率・統計 | 310. 関数解析・超関数 | 311 .数値計算・調和解析・離散数学 | 312. 公式・特殊関数 | 501. 商用宣伝・アフィリエイト