012. TV(ニュース・ドラマ)

2009年8月23日 (日)

あるTV政治番組の感想

 いつも思っているのだが,ちょっと,日曜朝にTVを見てて,司会の評論家ジャーナリストがあまりにも人民を代表するような顔をして,"どうする?どうする?"などと与党と野党の代表に詰問してるのが,ウザいと思ったのでTV局を変えるか消せばよかったのですが,かなり頭にきたのでちょっと書きます。

 まあ,相手を怒らせて本音を引き出すテクニックの1つかもしれませんが。。。

 誰にとっても解決がむずかしくて即答できないだろう課題について野党が,対策を考慮中で,取り合えず次から次へと思いつきの対策を述べるのに対して,与党がケチつけている。

 じゃ与党は対策あるのか?対案なければどちらも同じだ。。ケチつけてるほうが品性が悪いだけだと思う。。

 もっとおかしいと思ったのが,その司会です。何だ誰もできないんじゃないかと罵倒してるように聞こえる。

 そりゃ,あんたは評論家であって政治家じゃないから,対策をひねり出す責任はないし,ケチつけるだけでいい商売だろうけど,そこまで言うなら無責任じゃなくて自ら責任をかぶってあんたがやれよ。。

 全部が全部すでに立派な政策が決まってるわけじゃなく,選挙が終わって政局がある程度安定してから解決策を考える問題もあるだろうよ。

 それに党首だろうと自分個人の思想やモットーと党の理念やマニフェストとが100%一致するわけじゃないだろうし,また,以前の発言と今のそれが違うといっても,風見鶏じゃ困るけど人間は成長,あるいは退化して変わるものだと思う。。。成長して考えが進化しても前言を翻しちゃいけないのか?

 私事ですが,物理や数学なんかの問題でも,他人と議論していて,自分の方がおかしい,間違っていると思ったとき,本音はくやしいから間違いを認めたくないと感じることがあっても,そもそも,それによって自分の理解度が深まるわけですから誤りを素直に認めることで,考えは正しい方に変わり進化するわけです。

 その時点では,もはや相手に感謝こそすれ,反発を感じることもなく,自己が間違ったおかげで勉強になったと思うわけです。そこから先は相手に協力,あるいは教えてもらって協同作業に変わります。

 しかし,この手の議論でも,プライドの方が先行して結構不毛な意地の張り合いもあるにはあるようですが。。(私自身もかつては多々ありました。。)

 私の場合,物理や数学は先発見の功を争うような仕事じゃなく,単に"自己満足=マスターベーション"の1種の趣味なので,「自分が偉い,相手の方が下だとか,頭を使う問題なので相手の方が自分より,馬鹿だ」などと自己主張するのが主目的ではなく,経緯はどうあれ最終的に自己が理解して満足することが目的ですから,議論に勝っても得るところは少ないですが,負けたとき,かえって得るところが大きいですね。

 政治の話に戻りますが,むずかしいと思われる国の800兆円を超える負債や郵政や年金の問題なんかを,たった1時間あまりの番組の中の議論や,あと10日間しかない選挙までのアジテーション,プロパガンダのために,選挙用に結局はできるかどうかもわからないだろう"イイカゲンな"その場での思いつきの対策を打ち出して,それを基に投票行動が決まって,後から現実にはできないとわかって公約違反だとか言われるんだよね。。

 そんなこれまで解決できなかった問題が本当に直ちに解決できる万能の特効薬があって,誰から見ても効き目が一目瞭然なら,すでに勝負(選挙結果)は決まってるというか,時間や経費使うだけ無駄で勝負の必要さえもない。。

 そもそもバブルになったり,はじけたり100年に1回もの経済恐慌が起きた原因は上部構造たる政治に全ての責任があるわけじゃない。。

 何も取り合えずの具体的議論などは必要ないから,誰,どの階層(または階級)が自分たち政治家の主人であるか?だけを主張するに留めて,早く選挙終わってしまえよ。。。

 与党と野党の全員が真剣に論じても解決ができないだろう負債などの問題をどっちでもいいから,一緒にない頭しぼって敵味方言わずに専門的分析できる人物も交えて,付け焼刃じゃなく,また国会などで自説の方が上だ下だのパフォーマンス的な議論じゃなく,酒飲んだ席でもいいから本音で真剣に解決法をひねりださんかい。。。

 クソ司会者も他人を批判する暇があったら方策考えるのに協力しろよ。。。

 ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると「人気blogランキング」に跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ クリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

iconヤーマン プラチナゲルマローラー 1日3分コロコロエステ!ローラー型プラチナ配合美顔器  

ブックオフオンライン 

お売りください。ブックオフオンラインのインターネット買取 展開へ! ▼コミック 尾田栄一郎 「ONE PIECE(52)」 icon ▼コミック 「ONE PIECE」をオトナ買い icon

三国志特集 ▼コミック 横山光輝 「三国志全巻セット」 icon 「三国志(文庫版)全巻セット」 icon  「三国志(ワイド版)全巻セット」 icon  ▼書籍 「三国志」/吉川英治 icon  「三国志」/北方謙三 icon  「三国志」/宮城谷昌光

iconオンライン書店 boople.com(ブープル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

TV朝日「朝まで生テレビ」の感想

 今日(6/26(金))のTV朝日の月イチの深夜番組「朝まで生テレビ(朝までナメてれば?)」は,失業,貧困がテーマでしたが,比較的政治を含むパフォーマンスも少なく,敵味方も満遍なく揃っていて,それほど興奮して極端な無茶を言う登場人物もいませんげした。(それはそれで別の意味で面白いこともあるけど)

 

 久しぶりに,まともに面白いと感じたので,途中でチャンネルを変えることもなく最後まで冷静に見てしまいました。

 

 しかし,いつも思うのですが,あの金さんて方(在日台湾人?)(金美鈴さん)は暖かそうな顔をしてるのに,いわゆる弱者である障がい者や現に貧困な人々に対して何故あんなに冷たいピントはずれな意見を述べるのだろう?

 

 恐らく,余りにも衣食足りていることが当たり前の世界にいるので,自分では冷たいことに気付いてないだけなんだろうとは思いますが。。

 

「取り合えず,お金の借りられる友人や身内はいないの?」とか,そして「そういう困ったときに助けてくれる人がいないのも自分のせいじゃないの?」とかのご意見でした。

 

 それじゃ,「パンをよこせ」という民衆に「パンが無ければケーキ(お菓子)を食べればいいじゃないか?」と言ったといわれるマリー・アントアネットと同じじゃないですか。

 

 イヤー,金さんって,そこまで生まれも育ちもいいのでしょうか。。。

 

 もっとも,マリー・アントアネットがそんなことを言ったという史実はないらしく,彼女を断頭台に送った正当な理由付けのために後世で創作された話らしいですが。。。

 

 まあ,勧善懲悪の時代劇でも,最後に正義が悪人をブッタ斬る(死刑?ですよね)という設定を正当化するために,ブッタ斬る予定の相手にワザワザ必要の無い人殺しなどをさせるという理由付けをしますよね。。

 

 別のお金持ちの方(カツラの似合う堀さん(堀紘一さん))は,「たかが6千円がないから」とか,また「ギリギリになってセーフティネットに頼ってきたらしいけど,それまでネット・カフェで暮らしてる余裕があった間に,つまり何故もっと早く手遅れになる前にセーフティネットや,他の誰かに頼るような道を模索しなかったのか?」という内容のことを述べておられました。

 

 ここは,さすがにチョッと腹が立ちました。

 

 イジめられてギリギリになって自殺した,または自殺未遂の中学生に対して,「何故もっと早くなんとかしなかったのか?」とか「死ぬ気になれば何でもできるのに」とか抜かしてるのとほぼ同じです。子供を助けるべき時に何もできない大人と同じことを言ってるのですよ。

 

 お二人とも,困ったときにどうすればいいか?という知恵が働かないような人間を作った教育が悪い,あるいは,現代は困ったときは助け合いという昔ながらの向こう三軒両隣的な大家族時代の人情が少ない,生活に困ったときのノウハウがわからないという意味で,頭が悪いのも原因だ。。みたいなご意見でした。

 

 これも,もちろん要因の1つでしょうが,頭を使えば何とかなるという貧困のレベルかどうか?をご理解されてないようです。

 

 貧乏人の側の「お金を借りるとか,金がからむ関係になると,友人関係さえ壊れる。」という意見が理解できないはずはないでしょう。。

 

 それに対して「それは本当の友人じゃない。困ったときに助け合えるのが友人というものだ。」というご意見でした。

 

 イヤー私なら両方共もっともなご意見で,実はほとんど同じことを別表現で述べているに過ぎないと思えます。

 

 それに対して,ファニー・フェースでコメディアンが似合うとも見える自民党の大村さん(大村秀章さん)が,この件に限っては意外とまともだと思いました。。(ひょっとして選挙前だけのお得意のポーズ??)

 

 まあ,必ずしも政治のせいだけではないので,弁解する必要はないのに,結果的には片山氏(片山さつきさん)も含めて,本題である将来の対策よりもむしろ,現行の党や政府の政策の弁解に終始してました。

 

 立場上仕方ないのでしょうかね。

 

 小池という共産党の医者?(小池晃さん)も,この件については意外とまともでしたが,民主党のお二人は真面目には見えるけどアガっていたのかな?。。

 

 とにかく身につまされる話なので,最近の国内外のデータを交えた話だけは,ずい分参考になりました。

 

PS:いくら有名になって大金持ちになっても,白人コンプレックスだけはどうしても消せなくて,そういう意味ではマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)も不幸でした。

      

 

 白人に対するコンプレックスさえなければ。。(これの原因は人種差別なんでしょうけどね。← いや,本当の心中は他人には知る由もないから私の誤解かも??)

 

 ファラ・フォーセット(Farrah LeniFawset)が亡くなったニュースもかすみましたね。

               

 

 肛門ガンというのも,エイズで友人にも見放されて最後は不遇のうちに亡くなったロック・ハドソン(Rock Hadson)と同様,スターにとっては,不名誉なことで可哀想ですね。

 

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると人気blogランキングに跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

iconDell-個人のお客様ページ

(Dellの100円パソコン(Mini9)↓私も注文しました。)

デル株式会社

ベルーナネット(RyuRyu)  ベルーナネット

ヤーマン プラチナゲルマローラー 1日3分コロコロエステ!ローラー型プラチナ配合美顔器  

ブックオフオンライン 

お売りください。ブックオフオンラインのインターネット買取 展開へ! ▼コミック 尾田栄一郎 「ONE PIECE(52)」 icon ▼コミック 「ONE PIECE」をオトナ買い icon

三国志特集 ▼コミック 横山光輝 「三国志全巻セット」 icon 「三国志(文庫版)全巻セット」 icon  「三国志(ワイド版)全巻セット」 icon  ▼書籍 「三国志」/吉川英治 icon  「三国志」/北方謙三 icon  「三国志」/宮城谷昌光

iconオンライン書店 boople.com(ブープル)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

カルトとスピリチュアル(地下鉄サリンから14年)

 14年前の1995年,1月の阪神大震災のショックが治まらないうちに,丁度3月20日に,オウム真理教による地下鉄サリン事件が起きました。はからずも今日はその記念日?です。

 この事件,無差別殺人事件としては既に風化しかかっているようですが,その前の松本サリン被害者の河野夫妻を含め,私にはある意味で殺人よりも重罪ではないか?と思われる罪:人間存在の根源を犯す後遺症に今もなお苦しむ多くの被害者を生み出した事件であると捉えています。

 約2年前2007年3/11の本ブログ記事「 TV朝日「オーラの泉」の流す害毒」において,オウムのような危険なカルトを生み出す可能性があると思うスピリチュアルなものの流行と関連してマスコミ報道の姿勢について記述した記事があり,現在もこれについての私の心境には変化がないので,手抜きですがこれの全文を引用再掲して本日のブログ記事としてお茶を濁します。

※(再掲記事)

 TV朝日で"江原啓之"なる得体の知れない人物と"美輪明宏"らの司会により,芸能人をゲストに呼んで人生相談的なトークを展開する「オーラの泉」という番組が今評判で,今度の番組改変でゴールデンタイムに進出するそうです。

 深夜は何とはなくTVをつけっぱなしなので,こうした番組もつい見てしまうのですが,この種のオカルト番組がゴールデンタイムでお茶の間に垂れ流しになることは,いかがなものかと思います。

 まあ私には関係ないことなのですが,青少年に対する影響などを考えてみると,少し危険かなと思いますね。

 かつて,オカルトとしてユリ・ゲラーなどのブームがありました。

 そして,その延長としてカルト宗教が流行り,洗脳,催眠などを含む社会的に危険なカルトである"麻原=松本"らのオウム真理教などの出現を見たという経緯があります。

 こうしたことから考えてみても,私は非社会的な人間なので一般社会の人々にとっては大きなお世話かもしれませんが,何か危険な兆候を感じ,この番組を批判したいなという心境になりました。

 "スピリチュアル(スピリチァル)なもの=精神世界",あるいは超能力,心霊現象など超自然現象の存在については,私は少しでも科学を齧ったことがある人間の端くれとして,実験することもなしに頭から否定するという態度をとるような無粋な人間ではありません。

 むしろ,人間という限りある命しかない実体が宗教のような精神的支柱にすがりたい気持ちになるのは自然なことだと思います。私自身もこの歳になって,そろそろ何らかの宗教にすがりたいという気持ちになってきています。

 超能力,心霊現象なども旧ソ連,東欧のように科学として研究対象とする方が科学的態度としてはまともであり,人間の体から"赤外線を含む電磁波=オーラ?"が発せられているとか,現ロシアにいるとされる超能力少女の存在とか中国の気功とか,現実に有りそうだと信じるに足りるものはたくさんあります。

 UFOにしてもそれが"エイリアン・クラフト"であるというのは,ちょっと信じられないとしても,未確認飛行物体そのものの存在については否定できないのじゃないかと思っています。

 しかし,たかがスピリチュアルなものについて一連の勉強をしてきた一介の人物が"オーラ"という現象などにかこつけて,出演の芸能人が中世などにおける有名,無名の人物と重なるといったような,その人の前世が見える,などという神にも似たカリスマ的発言を行なうこと。。。

 これに対して一部の芸能人を中心にこの"江原啓之"氏の言動を有りがたく受け取って,いたづらにに無自覚に信奉しているという模様をTVで垂れ流しているTV朝日のスタッフに対しては,フジTVで問題になった「あるある大事典」という番組の例と同じく視聴率を稼ぐことのみに急奔して,彼のカルト的な言動が大勢の視聴者を洗脳するのではないか?,という危険な趣きを持つことを顧みることをしていない,と感じるのは私だけでしょうか?

 これは多くの電気メーカーが"マイナスイオン"とかいういかがわしい"謳い文句=キャッチフレーズ"を出して,明らかに売らんかなの思いのみで消費者を惑わす行動と同様,商業的利益に結びつく視聴率の上昇のみに主眼をおいたTV業界の思惑がからんでいるのでは?と思います。

 (2006年4/19の記事「マイナスイオン」 2006年8/26の記事「ホワイトノイズ,1/f ゆらぎ」参照)

 "江原啓之"氏は占い師の"細木数子"氏と同じく,カウンセラーとしての資質に限って見ていると,非常に優れた人物であると感じています。

 したがって,それだけに専念しているのであれば,私のような部外者が何らクレームをつける筋合いはなく,特に彼に対してのみ個人攻撃を加えるのも潔しとはしません。

 しかし,ゴールデンタイムに公共に電波で流されることの影響に鑑みて,スピリチュアル流行の典型例として槍玉に挙げたまです。

 要するに,前世云々という飛躍的な言動については,私はこれはちょっと行き過ぎではないか?と思い,TVでの垂れ流しについて柄にも無く世間に警鐘を鳴らす必要があるのではないかと思ったわけです。(再掲記事終わり)

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると人気blogランキングに跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ -ムページームに跳びます。)

 Attension!! 広告宣伝です。

 http://www.rakuten.co.jp/trs-kenko-land/  健康商品の店「TRS健康ランド」- SCS(食品洗浄剤),黒ウコン,酒の帝王,鵜鶏王などの専売店  ←この店は私TOSHIが店長をしています。(楽天ショップです。TRSのTはTOSHIのTです。)

 

「TRS健康ランド」では2008年1月10日よりお徳用SCS500mlを新発売!!当店の専売です。

 そこのお酒のみの方,いろいろと飲食の機会の増えたあなた,悪酔いを防止すると言われているウコンがいいですよ!! そして特に今回提供する沖縄原産の純粋な黒ウコンは当店が専売の新製品ですが古くから沖縄地方ではいわゆる男性の力に効果があると言われています。

 おやおや,そこの静電気バチバチの人、いいものありますよ。。。

 それから農薬を落とした後の皮がピカピカに光っているリンゴなど商品として販売する際の見栄えをよくするなどのために化学処理をした食品を安全に洗浄する新商品の洗浄液SCSはいかがですか。。。農薬ジクロルポスも食品専用の洗浄液SCSで落ちて安全になります。(厚労省試験済み)

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

iconDell-個人のお客様ページ

(Dellの100円パソコン(Mini9)↓私も注文しました。)

デル株式会社

ヤーマン プラチナゲルマローラー 1日3分コロコロエステ!ローラー型プラチナ配合美顔器  

ブックオフオンライン 

お売りください。ブックオフオンラインのインターネット買取 展開へ! ▼コミック 尾田栄一郎 「ONE PIECE(52)」 icon ▼コミック 「ONE PIECE」をオトナ買い icon

三国志特集 ▼コミック 横山光輝 「三国志全巻セット」 icon 「三国志(文庫版)全巻セット」 icon  「三国志(ワイド版)全巻セット」 icon  ▼書籍 「三国志」/吉川英治 icon  「三国志」/北方謙三 icon  「三国志」/宮城谷昌光

iconオンライン書店 boople.com(ブープル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

朝っぱらから大麻論争?

 また朝っぱらから「若者たちの大麻犯罪をなくすには?どうすればいいか?」とか御用関係の識者コメンテーター?たちが現行の法律を前提とした,スポンサーには大いに受けそうで見ているであろう大多数の識者たちの耳当たりも良く,極めて当たり障りのない,私に言わせると"ピントはずれの変な議論"をやってました。

 (清水圭氏なんかはギャラのためとはいえ苦しそうで可哀想でしたが。。デーブ・スペクターもこの番組では人が変わるみたいだし。。石坂啓氏は彼女のマンガの内容ともいつもの調子とも違うし。。

 三反園氏はテーマによって極端に賢かったりアホだったり。。。カメラ慣れしてないかスポンサー,または プロデュ-サーのプレッシャーがきつい?そうした意識もないんじゃないかと疑ういつものバカもいるけど。。。)

 (番組は違うけどこの局のコメンテータでは,もちろんプレッシャーで苦しいのでしょうが

 比較的まともなのは室井祐月氏と鳥越俊太郎氏くらい?。。あと黒鉄ヒロシ氏や川村氏とか。。

 やくみつる氏はテンパリ過ぎてるし。。

 あ,私にまともだと評価されると逆にまともじゃないという意味かも。。)

 大麻吸引や密造販売問題などへの一番てっとり早い解決策は,ちょっと昔ヘアヌードを解禁して禁止物からはずしたので,猥褻物陳列関係の犯罪が減った?ように,大麻を解禁にすることでしょう。

 そもそも解禁にすれば犯罪ではなくなりますから,当たり前ですが大麻犯罪はなくなりますネ。。

 タバコと同様,専売公社というかJTに販売を任せれば,ヘアヌードと同様に禁止じゃなければ高価じゃなくなるし,税金をかけてもタバコと同じくらいの値段じゃ暴力団などの資金源としても魅力がないし,買えば誰でも安く手に入るのではわざわざ誰も栽培などしないでしょう。

 大麻はヘロイン(アヘン)のような麻薬でも覚せい剤のような幻覚を伴う薬剤でもないし常用しても酒やタバコと同程度の危険性なので,麻薬や覚せい剤と混同せず,それらから隔離して解禁にするのがいちばんだと思います。

 薬というのは特に漢方でない化学合成の薬品は多かれ少なかれ必ず副作用があるので,使用して精神も含め人体に害のないものは無いでしょう。

 でも害はあるけど益もあるから使用価値があるのです。禁止薬物の境としてどこで線引きするかの問題にすぎません。。大麻は漢方かよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

今日の一言(その2)

 TV局のクソジャーナリストもどき野郎 !! 違法だろうがなんだろうが,てめえら命かけて密航したりする必要もないし,ぬくぬくと暮らしてるくせにカメラという"暴力装置"をカサにきてイチイチ文句つけるんじゃねえ。

 てめえら警察や検察の犬かぁ。。,他人の後ろ指をさすのはそれが仕事でそれをする実行権利を持ってる奴らにまかせておけばいいんだよ。。

 違法行為だろうがおめえに言われる覚えはねえ。。

 てめえだって影でヒマに明かして買春とか違法行為をやってるんだろうから関係ない人間のアラ探すより,自分のほうが寝首をかかれないように首でも洗ってろ!!

 まあ,他人の後ろ指をさすことを報道するのがあんたらのおマンマの種だってことはわかってるけどネ。。

 見ている方が「正義漢」かなんかと勘違いすっかも知れんからよぉ。。。

PS:今「肉体の門」の番宣でなつかしい差別語「パンパン」なる用語が飛び交っています。

 うぶな高校生時代に同じクラスの尻軽で有名だったパン屋の娘がなぜか「パンスケ」とか揶揄されていて,パン屋だから当たり前というか,何故そう呼ばれてかららわれるのか,最初はさっぱりわかりませんでした。

 当時は戦後20年くらい経っていて最早そういう「パンパン」の時代ではなかったし友達に聞いてそういう言葉の意味を知ったという記憶があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

新婚さん,いらっしゃい。

 さっき,マラソンを見ているうちについ寝てしまって起きたら,テレビで「新婚さんいらっしゃい」をやっていた。

 すぐに別の局に変えようとしたが,国際結婚特集とかいうので,つい十何年ぶりかで最後まで見てしまった。

 いやあ,今日の2組目の夫がエジプト人の日本人の奥様は最高でした。

 名古屋近辺生まれの女性らしいけど「容姿=顔,体形」といい,見るからにわがままな性格らしく,夜はイビキが大きいことまで全くビンゴで私の理想のタイプにはまっていました。

 めったにない珍しいタイプだろうし欲しいと思いましたが,まあいずれにしろいまさら私などには関係ないですね。。

 でも見ているだけでもいいなあ。。。

 (俺なんか,単に思っているだけで,現実に結婚していたらどうなったか,どう変わっていたかはわからないけど。。。

 仮に女房がいたとしても,彼女に好いてもらえればなおいいのは当然だけど,自分が相手を好きであれば,嫌われていてもほんの少しだけでも相手にしてもらえれば,あとは家事とか料理とか何も要求しませんし。。。

 私は,ほっとかれても,勝手に自由に干渉せず過ごす人畜無害のタイプだし,まあ,子供は自分の子供じゃなくても大好きなのでいたらなおいいですが,いなくても別にいいですし。。。

 食べ物にしても,ガキと同じでカレーとか卵が好きという安上がりな人間なんで,夫としては悪くないと自分では思っていたけど。。。。

 まあ,それ以外にも見かけがいいとか,稼ぎとかの生活力,あるいは人間としての価値,中身などに魅力があるとかの要件もあるのでしょうね。。。

 私は,そうした要件を満たしてないし,また,押しが足りなくてどうしても欲しいとかの独占欲が乏しい人間なので,逆にもの足りないとかというのもあるでしょうから,結局,ここまで一人きりで生きてきたのでしょうね。。。

 イヤ,自己分析に過ぎませんが,ホント私は惚れっぽいし非常にわかりやすい単細胞な人間なのに,私の経歴とかを知っていて予備知識のある人はむずかしい人間だと勘違いするんだと思います。

 自分のことばっかり書いてますが,だってこのブログは私自身の日記ですからたまにはねえ。。。。)

 この番組は,司会の三枝はさておき,現在のパートナーの山瀬まみも舌足らずなところがデビュー時から大好きですが,いつの頃(十何年以上前)からか全く見なくなり,これが始まるとすぐに別のTV局に変えるか,TVを消すかとかしていました。

 春が来たことのない全くモテナイ男が,何で毎週毎週.他人の"ゴチソウサマ”な幸せぶりを見せつけられなきゃいけないんだろうか?とか,腹が立ち頭にきて。。。

 要するに了見の狭い奴の単なるヤッカミですね。、。

 昔は友人や先輩,後輩の結婚式に出てスピーチなんかもやったこともありますが,友人男性であっても結婚後に知り合ったのでなく,独身時代に知り合った奴の場合,彼が結婚するととたんに「お前なんか敵だ」ということになって,以後絶交状態になったということも多々ありました。。

 モテナイ奴だけが同志とはナサケナイ奴ですねえ。。。。

 いや笑い話ではないです。。 

PS:しかしそれどころじゃないなあ。。

 お金の話したとたん誰とも電話が通じなくなってしまった。。。

 前に収入ないからと権力の世話になるのはイヤだったけど生活保護を申請したこともあったけど

 「生活保護の金を出してもあんたの場合は借金の支払いで消えてしまうからダメだ」とかわけのわからん理由で門前払いされたなあ。。

 別に借金の支払い能力があるのに申請したんじゃなくて,心臓障害で失業してバイトも満足にできず収入がないし,蓄えだけじゃ借金の支払いもできなくなりそうだから定収入の職に復職できるまでのツナギで少しの足しにでも欲しいって要求しただけなのにね。。。

 例によって「末期ガン患者じゃ,どうせ死ぬんだから無駄な薬や治療費は出せんのかい。。。」と捨て台詞を吐いて帰ったから,気の短い奴は損だねえ。。

 人間誰でもどうせ死ぬんだよ。。。

 そういえば去年の心臓手術のときも,手術しなきゃ恐らく半年か1年以内にもう1回心筋梗塞起こして死ぬだろうとか言われたけど,保険なしだと400万円以上,保険の3割でも130万円以上の手術代がかかるらしいというから,

 それじゃもったいないからやめると断ったら,逆にそういうわけにはいかない高額医療費が出るから手術しろと説得されて,渋々手術を受けて,後で本当に高額医療費をもらって払ったんだから,

 つべこべ言っても既にお国だとか権力のお世話にはなっていたのだから今更大きなことは言えなかったんだった。。。

 前衛的なアーティストのように,お上が禁じている薬物を使って芸術的高揚感を得ようとしたり,お上から頂く資格などは一切拒否し,お上からしもじもに下される有り難きお恵みとかをも全て拒否して,孤高なアウトサイダーを貫こうなどと青臭いこと実行しようとしても,

 所詮,能力が凡庸なくせにただ勘違いしてるだけの有象無象は野垂れ死にが待っているだけなのだろう。。。

 結局,PSは表題とは全く関係ない話になった。

 なんか最近ヤケにテンぱってる。。お迎えが近いのか。。。

 今は自分のお尻に火がついてるけど。。。飢え死に寸前の母子が息子の命だけは救うために自分の肉を食べさせた,という昔読んだ小説のように自分の死も他人のお役に立たないのだろうか?

 うん?生命保険か?臓器移植かあ?。。)

Attention!! [広告宣伝]です。

http://www.rakuten.co.jp/trs-kenko-land/  健康商品の店「TRS健康ランド」- SCS(食品洗浄剤),黒ウコン,酒の帝王,鵜鶏王などの専売店  ←この店は私TOSHIが店長をしています。(楽天ショップです。TRSのTはTOSHIのTです。)

 「TRS健康ランド」では2008年1月10日よりお徳用SCS500mlを新発売!!当店の専売です。

 そこのお酒のみの方,いろいろと飲食の機会の増えたあなた,悪酔いを防止すると言われているウコンがいいですよ!! そして特に今回提供する沖縄原産の純粋な黒ウコンは当店が専売の新製品ですが古くから沖縄地方ではいわゆる男性の力に効果があると言われています。

 おやおや,そこの静電気バチバチの人、いいものありますよ。。。

 それから農薬を落とした後の皮がピカピカに光っているリンゴなど商品として販売する際の見栄えをよくするなどのために化学処理をした食品を安全に洗浄する新商品の洗浄液SCSはいかがですか。。。農薬ジクロルポスも食品専用の洗浄液SCSで落ちて安全になります。(厚労省試験済み)

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。 

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると人気blogランキングに跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)

iconDell-個人のお客様ページ

(Dellの100円パソコン(Mini9)↓私も注文しました。)

デル株式会社

 

ブックオフオンライン 

三国志特集 ▼コミック 横山光輝 「三国志全巻セット」 icon 「三国志(文庫版)全巻セット」 icon  「三国志(ワイド版)全巻セット」 icon  ▼書籍 「三国志」/吉川英治 icon  「三国志」/北方謙三 icon  「三国志」/宮城谷昌光

iconオンライン書店 boople.com(ブープル)

icon  iconicon  icon icon icon

【予約】セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー コレクターズ・エディション<限定盤> icon

  

icon Apple Store(Japan)  

                        iPod 10の知恵袋  Apple Store(Japan)

EIZOダイレクト icon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

雑感

 何?意見の違いを殺人とか暴力で解決ってのが許せないだと?。。。

 何抜かしとんじゃい。。。

 それじゃ何言ってもノラリクラリやってて,いつまで経ってもわけのわからん奴をどうするんじゃい。。。一生水掛け論やってるのか。。。。

 殺さないまでも殴る程度はやるぞ。。

 まさに,最近の社会保険庁とかの官僚の一部?田母神とか,

 あるいは朝鮮の本来無辜の人民たちを苦しめ,韓国人,日本人その他を拉致しても鉄面皮で動じない野郎の金正日一派なんかどうするんだ。。。

 (しかし国家そのものを制裁したりするのは,誰を敵だと思ってるんだろう?)

 何のために権力,暴力装置を握っているんだよ。。。

 正に拘束力のない言論なんて屁みたいなもんだ。。

 結局,論争なんてどんな論争だろうと,つまるところは"これは俺のもんだ,イヤ俺のもんだ"という物の取り合いにしか過ぎないんだから,最後は暴力で取り合うしかない話なんだ。。キレイごと抜かすなよ。。

 って。。。何で怒ってるんだろ?>自分

 今回の殺人犯?の経歴は,なんとなく自分に似てると思ったけど。。

 (あ,私の方は中三で父親が病死して高校以後は貧乏な母子家庭だったのが違うか。。)

 まあ,私は楽観主義者のキリギリスであるところが少し違うかな。。

 本当のことを言ってるのかどうかは不明だけど,もし本当なら何か生きがいなどというと大げさだけど貧乏であっても金のかからない趣味に逃避すれば,10年以上もトラウマ的な怒りに苛まれることからはある程度は解放され,それがいいかどうかはわからないが,諦めの境地に到ったカモしれないと思う。。。。

 でも本当に犬のカタキだとしたらエライ奴かも。。。

 まあ,今回の被害者と犬猫の殺処分に直接的関連は薄いと思うけど。。逆恨みかな。。

 え?,犬の命より人間の命の方が重い?誰が決めたんだ?

 仮に自分が家族同然にしている犬を気まぐれで惨殺されたら,私でもその人間を殺したいと思うかもしれない。。

 そういえば学生時代に先輩とフライドチキン食べながら,これまで何羽のニワトリの命を食べただろう?なんて話題出したら,露骨にイヤな顔されたこともありましたね。。。 

 Attention!! [広告宣伝]です。

http://www.rakuten.co.jp/trs-kenko-land/  健康商品の店「TRS健康ランド」- SCS(食品洗浄剤),黒ウコン,酒の帝王,鵜鶏王などの専売店  ←この店は私TOSHIが店長をしています。(楽天ショップです。TRSのTはTOSHIのTです。)

 「TRS健康ランド」では2008年1月10日よりお徳用SCS500mlを新発売!!当店の専売です。

 そこのお酒のみの方,いろいろと飲食の機会の増えたあなた,悪酔いを防止すると言われているウコンがいいですよ!! そして特に今回提供する沖縄原産の純粋な黒ウコンは当店が専売の新製品ですが古くから沖縄地方ではいわゆる男性の力に効果があると言われています。

 おやおや,そこの静電気バチバチの人、いいものありますよ。。。

 それから農薬を落とした後の皮がピカピカに光っているリンゴなど商品として販売する際の見栄えをよくするなどのために化学処理をした食品を安全に洗浄する新商品の洗浄液SCSはいかがですか。。。農薬ジクロルポスも食品専用の洗浄液SCSで落ちて安全になります。(厚労省試験済み)

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。 

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると人気blogランキングに跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)icon

ブックオフオンライン 

三国志特集 ▼コミック 横山光輝 「三国志全巻セット」 icon 「三国志(文庫版)全巻セット」 icon  「三国志(ワイド版)全巻セット」 icon  ▼書籍 「三国志」/吉川英治 icon  「三国志」/北方謙三 icon  「三国志」/宮城谷昌光

iconオンライン書店 boople.com(ブープル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

食品偽装,その他について

 食品偽装事件について正直な感想を一言

 業者のカタを持つわけじゃないけどウソはウソ,法律違反は違反として,中国産ウナギだろうとブラジル産鶏肉だろうと,私のような安い舌には恐らく判別できないだろうし,商品自体は決して毒だというわけではなくて立派な食品です。

 食べられるだけで幸せなことだと思うのは私だけでしょうか。。自給率が低いくせに国産がいいという信仰や贅沢は好きくないです。

 関係ないけど,私が在宅時にはほとんど常時つけっぱなしで見ているお気に入りの某TV朝日は,またしても秋葉原の通り魔事件にかこつけて弱者をイジメているようです。。

 既に死んだ人間よりも今生きている人間のほうが大事だろうに。。

 食べ物,飲み物を供えた人々もそんな狭い了見を持っているとは思えないし,ひょっとして空腹な人の助けになるならそれを望んでいるかも知れません。。

 本当に空腹だろうが,いたづらだろうが飲食物が本来の目的に使用されるならそれでいいじゃないか。。。

 世界中に飢えた人々の存在することを思えば,飲食物を粗末に捨ててしまうなんて考えられません。

 死者への冒涜だなんて。。

 そんなのは飽食して衣食住に心配がなく本当は通り魔事件なんて対岸の火事だと思っている正義面した大テレビ局関係者のあんたに言われたくありません。。

緊急告知!! Attention!! [広告宣伝]です。

 「TRS健康ランド」では2008年1月10日よりお徳用SCS500mlを新発売!!当店の専売です。

 そこのお酒のみの方,いろいろと飲食の機会の増えたあなた、体によいし特に肝臓によいウコンがいいですよ!! そして特に今回提供する沖縄原産の純粋な黒ウコンは当店が専売の新製品ですが古くから沖縄地方ではいわゆる男性機能に効果があると言われています。

 おやおや、そこの静電気バチバチの人、いいものありますよ。。。

 それから農薬を落とした後の皮がピカピカに光っているリンゴなど商品として販売する際の見栄えをよくするなどのために化学処理をした食品を安全に洗浄する新商品の洗浄液SCSはいかがですか。。。

 http://www.rakuten.co.jp/trs-kenko-land/  健康関連商品の店「TRS健康ランド」-,黒ウコン,SCS(洗浄剤)などの専売店  ← この店は私TOSHIが店長をしています。

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。 

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると人気blogランキングに跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

某マスコミ達の暴挙!日常茶飯事

 しかし,某TV朝日のニュース番組の警察か検察を気取った報道にはいつも頭に来る,今朝も丁度今「白タク」という違法行為を非難する報道をしている。

 そりゃ”良識的な世論”にオモネルのが”社会の木鐸"たるマスコミだろうからそうするのも無理はないが,マスコミの母胎は実は金の亡者で金になるならどんなエゲツナイ記事でも追いかけて,ヤラセもやる営利企業というのがその実体なのだ。

 そして彼らは背後にカメラを持っていて内部には,ひとかどの論陣を張れる人物も大勢いるので基本的に庶民に対しては常に威張っている。

 今日も一人の「白タク」運転手は違法とわかっていて何度か警察につかまっているけど,リスクを承知で本業だけでは食べていけないので本業とは別に生活のためにやっている,と本当に正直に答えていると思われるのに,

 自分の生活には経済的に何の問題もないだろうと予想される記者が「これは法律違反ですよ。」の一言で「悪いと知っていて開き直っているトンデモナイ奴だ。」と非難を浴びせている。

 全く何様のつもりなんだ?

 「その行為は法律で違反行為に指定されている行為だから,それを叱責するのは当然の正義であって市民の義務である。」というわけだ。

 正義面しやがって。。。

 戦争中にも「大本営発表!」ってお上のお託宣を垂れ流したブルジョアマスコミの末裔のくせに.。。

 だが,報道当事者のアンタは,自身法律違反とわかっていても「見つからなきゃいいや」と,

 卑近なところでは酔っ払って道端で立小便をしたり,禁止地区での喫煙やタバコのポイ捨て。。。信号無視を含む,交通違反。。

 それから小額かもしれないけど賭けマージャンや賭けゴルフ,

 そして売春禁止法では禁止されているソープランドその他ピンク産業での金銭授受を伴う買春行為,特出しのあるストリップ劇場への入場,など

 その他まだまだある誰でも犯しがちな軽犯罪に関わる違法行為や,それに加担する行為を,これまでにただの1つでもしたことが全くない。。

 法的にも道義的にも真っ白な聖人君子なのか?

 百歩譲ってアンタがそういう聖人君子だとしても,背後の報道カメラの嵩を来たアンタは警察官か?それとも検察官か?

 例えばオレがどういう違反行為をしていたとしても関係のないアンタに釈明する必要もなきゃ,たとえオレが時効を迎えた殺人犯だとしても被害者とその身内に対しては謝るべき道義的,社会的責任があるとしても

 アンタに「イケしゃあしゃあとしてるトンデモナイ奴だ」などと批判される覚えなど全くないというのが正論だろう。これなんかは,アンタが法の番人だってことには矛盾しているじゃないか?

 「悪法でも法は法」であって時効というのは,れっきとした法で認められている制度であり,法的には何ら非難される覚えはないんだよ。。。

 悪法といえば,江戸時代にはキリシタンであることだけで違法行為であり極悪人である,とされ,その初期の時代には「天草四郎時貞」などは叛乱の末に殺されてしまったということもあるらしい。

 アンタは法の番人を標榜しているのだから,さしずめ江戸時代にマスコミがあってTVカメラがあったら,当時のお役人に代わってこの「極悪人」を追い詰めるのだろうね。。。

 時代が違うって?そりゃそうだ。法律は普遍的倫理ではなくて時代と共に変遷するものだから決して絶対的な正義じゃないんだよ。

 アメリカでは結果的にはギャングの横行を助長したという有名な「禁酒法」という悪法もあったと聞いている。。。

 ミソも糞も一緒くただから,老人を食い物にする悪徳リフォーム業者やヤミ金融,オレオレ詐欺などの追及のようなものなら私的には追及に賛成だが,

 私自身が"天下の悪法"として名高いと思っている「入管法(入国管理法)」に基づき,長年滞在して違法ながらも生活基盤が日本に定着していて既に学校に通っているほどの子供もいる外国人の違法居留者を追及して強制送還の助けをし,日本国籍があって日本の学校に通っている実の子供との別離を余儀なくさせたりするドキュメンタリーなども同じ扱いをして,

 結局は,報道の見世物にしているんだ。。。

 ニュースのコメンテ-ターも,例えば日本ではタブーに属する天皇制の話題などのようなもので,つい世論の大勢に媚びるのを忘れて本音を出して「失言」をすれば番組を降ろされるだけではなく,不倫とか痴漢とか関係のない別件のハレンチ罪などの半分でっち上げの尾ひれをつけられたり,

 精神病院や刑務所行きにされて下手をすると社会的に抹殺されるので,鳥越俊太郎氏のような私的な感覚から見て比較的"良識"を備えていると思われる人物ででも,もっぱら当たり障りのない"リベラルな"コメントでお茶を濁していると感じるのは私だけだろうか。。

 コメンテーター達のコメントは一見,もっともらしくて現在の政府や野党,あるいは諸外国の政治姿勢などに批判的であったり迎合的であったりする程度のものだが,もちろんその中には,正鵠を突いていると思えるものもあるけれど,まずは当たり障りのないものだ。

 しかし,もしもこうしたニュースという生放送の番組の中で,たまたま大方の世論と著しくはずれた危ない持論を展開するような輩が一人でもいたなら,そもそもニュースとそのコメント等自身が商品であるマスコミ企業にとって,それはお金にならないばかりか,クレ-ムが殺到して損益になるようなものです。

 どんな正論を述べようが所詮,お金=営業利益に結びつかなければ彼らにとっては意味がないわけですからね。。。

 そうしたコメンテーターの比較的おだやかでリベラルだが,実は「奥歯にもののはさまったような」ハメをはずすことのない中途半端なコメントを鵜呑みにして,さも自分自身は他人より先進的な人間だとばかりに得意になって自分独自の意見であるかのように主張する人もいるらしいが,こんなのはとても恥ずかしいことだ。。

 だけどまあ,他人のことばかりとは言えなくて自分も似たようなもんだから,無責任な愚痴もいい加減にして今日のところはこれくらいで終わりにしよう。。。

 ※追伸: 耕士さんに頂いたコメントで忘れていたことに気づいたんですが,民放の背後にはスポンサー様がいて逆らえないんですから営利企業のマスコミとその番組制作者の責任ばかり攻撃してもしょうがありませんでした。

 スポンサー企業というのはもちろん世論にケツを向けるわけにはいかないし,ましてや本質的に資本主義構造を否定などできない存在ですから,これ(=資本主義構造)が元凶であることは明らかでしたね。

 もっとも民放よりもエゲツナクて国営でもないのに勝手に頼んでもいないBSなどの事業拡張をして,その経費のツケや人件費などを税金のごとく民から徴収しようとするトンデモない放送局もありますからね。。。

 緊急告知!! Attention!! [広告宣伝]です。

 「TRS健康ランド」では2008年1月10日よりお徳用SCS500mlを新発売!!当店の専売です。

 そこのお酒のみの方,いろいろと飲食の機会の増えたあなた、体によいし特に肝臓によいウコンがいいですよ!! そして特に今回提供する沖縄原産の純粋な黒ウコンは当店が専売の新製品ですが古くから沖縄地方ではいわゆる男性機能に効果があると言われています。

 おやおや、そこの静電気バチバチの人、いいものありますよ。。。

 それから農薬を落とした後の皮がピカピカに光っているリンゴなど商品として販売する際の見栄えをよくするなどのために化学処理をした食品を安全に洗浄する新商品の洗浄液SCSはいかがですか。。。

 http://www.rakuten.co.jp/trs-kenko-land/「TRS健康ランド」-- 黒ウコン,SCS(洗浄剤)専売などの店:  私が店長 です。

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホームページに跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング)                                                 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

麿赤兒(まろ・あかじ)氏の思い出

 昼間,TV朝日の「徹子の部屋」に麿赤兒(まろ・あかじ)氏が出演していて,つい二十数年前を思い出してなつかしい気分になりました。

       

 そのころは普通のサラリーマンだったのですが会社の先輩に薦められて西武線沿線の新桜台で,彼の主催する半裸に白塗りの前衛的舞踏集団「大駱駝鑑」をよく見に言っていたものでした。

    ↓「大駱駝鑑 」 at 新桜台

    

 私は当時も前衛を気取っていて,何かわかったようなふりをして観ていました。確かに喜劇的な部分は少しは理解できましたし,出演者の舞踊のためであろう鍛えられた肉体美には少なからず感動しました。

 その後,俳優として東京タワーの近くのテントで上映された鈴木清順氏が監督で藤田敏八や原田芳雄,大谷直子らの出演した「ツィゴイネルワイゼン」という映画で女性だったら瞽女(ごぜ:差別用語かな?)と呼ぶのでしょうか盲目の芸人役で麿赤兒氏が出ているのを観て,踊りだけじゃなくて俳優もやるんだなあ,と思った記憶があります。

 彼は恐い顔をしていますが優しい人です。個人的につきあったわけではありませんが,歳をとったなあとなつかしく思いました。

 話を聞くと「大駱駝鑑」ってまだ存在して活動してるんですね。。驚きました。  

緊急告知!! Attention!! [広告宣伝]です。

 年末、クリスマスにつき、2007年中に期間限定で下記URLの「TRS健康ランド」でご注文の方にはSCSを除く全商品を3割引きにて提供致します。

 そこのお酒のみの方や年末で飲食の機会の増えたあなた、体によいし特に肝臓によいウコンがいいですよ!! そして特に今回提供する沖縄原産の純粋な黒ウコンは当店が専売の新製品ですが古くから沖縄地方ではいわゆる男性機能に効果があると言われています。

 おやおや、そこの静電気バチバチの人、いいものありますよ。。。

 それから農薬を落とした後の皮がピカピカに光っているリンゴなど商品として販売する際の見栄えをよくするなどのために化学処理をした食品を安全に洗浄する新商品の洗浄液SCSはいかがですか。。。

 http://www.rakuten.co.jp/trs-kenko-land/「TRS健康ランド」-- 黒ウコン,SCS(洗浄剤)専売などの店:  私が店長 です。

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。)

にほんブログ村 科学ブログへクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング)

にほんブログ村 トラコミュ 物理学へ
    物理学

                                                                                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

001. 目次 | 002. 募金・ボランティア | 003. 日記・回想 | 004 訃報 | 005. 心身・思想・哲学 | 006. 社会・経済・政治 | 007. 病気(診察・薬) | 008. 恋愛・異性 | 009 宗教・神話 | 010 歴史(日本,世界) | 011. 将棋 | 012. TV(ニュース・ドラマ) | 013 スポーツ(ニュース・イベント) | 014 ノン・フィクション | 015 小説・詩・評論 | 016 漫画・劇画・アニメ | 017 演劇・映画・舞踊 | 018 音楽(日本・西洋・他) | 019 タレント(俳優・お笑い) | 020 ミュージシャン | 021 アイドル・ヒーロー | 022 創作 | 023 シャレ・ギャグ等 | 024 競馬・toto・賭け事 | 025 ファッション・風俗 | 100. 物理学一般 | 101 教育・学校(物理) | 102. 力学・解析力学 | 103. 電磁気学・光学 | 104. 熱力学・統計力学 | 105. 相対性理論 | 106. 星・ブラックホール・一般相対性 | 107. 重力・宇宙・一般相対性 | 108. 連続体・流体力学 | 109. 物性物理 | 110. 複雑系・確率過程・非線型・非平衡 | 111. 量子論 | 112. 原子・分子物理 | 113. 原子核物理 | 114 . 場理論・QED | 115. 素粒子論 | 116. 弦理論 | 118. 観測問題・量子もつれ | 119. 電気回路 | 200. 問題・解答 | 201. 自然科学一般 | 202. 気象・地学・環境 | 203. 生物学・生理学・生化学 | 204. 経済学(ミクロ・マクロ・マルクス) | 300 数学一般・算数 | 301. 集合・位相 | 302. 論理学・数学基礎論 | 303. 代数学・数論 | 304. 解析学 | 305. 複素数・複素関数論 | 306. 線型代数学 | 307. 幾何学(トポロジー・他) | 308. 微分方程式 | 309. 確率・統計 | 310. 関数解析・超関数 | 311 .数値計算・調和解析・離散数学 | 312. 公式・特殊関数 | 501. 商用宣伝・アフィリエイト